カボス4~5号ポット
カボス4~5号ポット
カボス4~5号ポット
カボス4~5号ポット
カボス4~5号ポット
カボス4~5号ポット
カボス4~5号ポット
カボス4~5号ポット
カボス4~5号ポット
カボス4~5号ポット
9月上旬~10月上旬収穫 柑橘・かんきつ類苗木・酢ミカン 受粉樹不要

カボス4~5号ポット

  • 第二配送センターより発送
2,640円
商品ID:178059
数量:
お気に入りに追加

  • 代引不可
  • メッセージカード不可
  • 配送業者指定不可
通常 3 ~ 7 営業日以内に発送します

送料について

果樹の苗について

※特に記載がない場合、写真は成長・結実時のイメージです。
(収穫した果実のお届けではありません。)
苗の画像は参考となりお届けする商品と若干異なる場合もございます。
(苗類のお届け形態についてもご参照ください。)

商品説明

カボスは酢ミカンの1種で、高尚な香りとさわやかな酸味の果汁はぽん酢に欠かせません。木が小さいうちから結実し、耐寒性もあり、害虫や病気にも強いので、作りやすい柑橘です。自家結実性があるので、1本で実をつけます。庭植えのほか、鉢でも育てられます。苗木を植えて結実し始めるまでの年数は2~3年です。

タイプ:半耐寒性常緑中低木
耐寒性:マイナス7度まで
植えつけ最適期:10月中旬~4月下旬
(ポット植えの苗ですので、真夏と真冬を除きほぼ年間を通して植え付け可能です)
収穫期:8月中旬~9月下旬
樹高:2~4m
日照:日向むき

栽培方法:
日当たりの良い場所に腐葉土を十分すき込んで植えつけます。半日陰でも栽培可能です。なるべく風当たりの少ないところが適します。3月と9月下旬に根元に有機肥料などを施します。収穫時期は8月~10月ですが、7~8月に若い実の収穫をかねて摘果するとよいでしょう。黄色く熟す前に収穫します。乾燥剤を入れたポリ袋に入れ、空気を抜いて冷蔵庫に保存すると2ヶ月位は風味、芳香を保つことができます。
剪定は3月はじめ、芽が動き出すころに行います。
鉢植えの場合は、7号以上の鉢に植えてください。

お届けする苗は4~5号(直径12~15cm)ポット植えの接木1~2年生苗、樹高50~90cm前後です。樹高は、お届け時期により多少前後することがあります。夏以降から冬季は多少葉の色が黄色くなったり落葉している場合があります。
※柑橘類の苗は入荷時にトゲで葉に傷がついたり、多少の虫食いの痕がある場合がございますが、生育には問題ありません。
※商品のお取り寄せに数日かかる場合があります。

■この商品は第二配送センターよりお届けします。下記サービスについてはお受けできません。
・メッセージカード・栽培ガイドの添付・ラッピング
・代金引換決済
・時間帯指定は地域によりご指定がお受けできない場合があります
・配送業者の指定



透かし画像


透かし画像


透かし画像


透かし画像




数量:

このカテゴリのおすすめ

カテゴリから探す

植物の苗・種

全てのカテゴリを見る

園芸用品

特集から探す

受付中の予約


特集