ネクタリン:秀峰(しゅうほう)接木4~5号ポット
ネクタリン:秀峰(しゅうほう)接木4~5号ポット
ネクタリン:秀峰(しゅうほう)接木4~5号ポット
ネクタリン:秀峰(しゅうほう)接木4~5号ポット
食味良好な大果・晩生種 果樹苗木

ネクタリン:秀峰(しゅうほう)接木4~5号ポット

  • 第二配送センターより発送
1,540円
1,760円
販売期間:2024/03/26 07:00 ~ 2024/04/09 06:59
商品ID:178057
数量:
お気に入りに追加

  • 代引不可
  • メッセージカード不可
  • 配送業者指定不可
通常 3 ~ 6 営業日以内に発送します

送料について

果樹の苗について

※特に記載がない場合、写真は成長・結実時のイメージです。
(収穫した果実のお届けではありません。)
苗の画像は参考となりお届けする商品と若干異なる場合もございます。
(苗類のお届け形態についてもご参照ください。)

商品説明

ネクタリンは果実の外皮に毛がない桃で、甘味、酸味ともに強く、独特の芳香があります。長野県を中心に栽培されています。また、3月に咲くピンク色の花も美しく、鑑賞価値があります。
秀峰は肉質が柔らかで緻密、果汁が多く芳香があり、おいしい品種です。無袋では裂果しやすいので、成熟期には袋かけをしてください。
開花から結実までが100日以内と短いので、北海道など寒冷地での栽培にも適しています。
自家結実性ですので、1本で実が楽しめます。

タイプ:バラ科サクラ属の耐寒性落葉高木
植付け最適期:11月~12月末、1月中旬~4月
(ポット植えの苗の場合は真夏をのぞきほぼ年間を通して植え付け可能です)
開花:3月~4月
収穫:8月
樹高:2.5~3m
日照:日向むき

栽培方法:
日当たり・水はけのよい場所で育てましょう。肥料は窒素分を控えて有機肥料を中心に、5月、収穫後の8月下旬、そして12月に寒肥を根元に施します。新梢(1年枝)に花芽ができます。開花後30日くらいで整理落果が終わるので、摘果をして実数を調整します。実1個に対して25~30枚の葉が必要です。5~6月ころ、病虫害予防のため実に袋かけをし、収穫3~4日前に外します。また、木が大きくなるので、毎年12月~2月の間に剪定を行います。日照不足になると下枝が枯れますので、混み合った側枝を間引き、枝の間に日光がはいるようにします。
5~10月にコスカシバの幼虫が幹に入ることがあります。幹に糞がつくので、木槌でたたいて圧死させます。防除は8月下旬~9月下旬にスミチオン乳剤を太い幹に数回散布してください。

お届けする苗は4~5号(直径12~15cm)ポット植えの接木1~2年生苗です。結実開始までの年数は約3~4年です。樹高は、お届け時期により多少前後します。また、夏~秋のお届け時は葉の状態がきれいでない場合があります。

※商品のお取り寄せに数日かかる場合があります。

■この商品は第二配送センターよりお届けします。下記サービスについてはお受けできません。
・メッセージカード・栽培ガイドの添付・ラッピング
・代金引換決済
・時間帯指定は地域によりご指定がお受けできない場合があります
・配送業者の指定




透かし画像



数量:

このカテゴリのおすすめ

カテゴリから探す

植物の苗・種

全てのカテゴリを見る

園芸用品

特集から探す

受付中の予約


特集