イチジク:ジャンボイチジク4号ポット
イチジク:ジャンボイチジク4号ポット
イチジク:ジャンボイチジク4号ポット
イチジク:ジャンボイチジク4号ポット
イチジク:ジャンボイチジク4号ポット
イチジク:ジャンボイチジク4号ポット
フランス原産の最大級のいちじく・夏秋兼用種 苗木 初心者でも育てやすい!

イチジク:ジャンボイチジク4号ポット

  • 第二配送センターより発送
2,750円
商品ID:177770
数量:
お気に入りに追加

  • 代引不可
  • メッセージカード不可
  • 配送業者指定不可
通常 2 ~ 5 営業日以内に発送します

送料について

果樹の苗について

※特に記載がない場合、写真は成長・結実時のイメージです。
(収穫した果実のお届けではありません。)
苗の画像は参考となりお届けする商品と若干異なる場合もございます。
(苗類のお届け形態についてもご参照ください。)

商品説明

ジャンボイチジクはフランス原産の最大級のイチジクです。夏秋の兼用種で、夏果の果重は最大で約300gもあります。また果肉は粘質で緻密なとろける様な舌触り、秋果は最高糖度23度ほどと高糖度で甘さも抜群です。果肉が軟らかく、店頭には並ぶことがないため、家庭栽培向きの貴重な品種です。

タイプ:クワ科の耐寒性落葉樹
植え時:11月~5月
適地:暖地・一般地向き(年間平均気温が11~15度のところ)
結実期:7月頃と9月頃
樹高:剪定して3~4m
用途:庭植え、鉢植え

栽培方法:
日当たりと水はけのよい場所で育てます。あまり剪定しないほうが実付きがよいのですが、伸びすぎた場合は12月~2月に混み合った枝を間引きます。
肥料は5月はじめと12月に、有機肥料などを根元に施します。発芽期の3~4月、乾燥する7~8月には庭植えでも水遣りすると枝がよく伸び、実が甘くなります。果実は1枝に8~10個が適当です。実がたくさんつきすぎると栄養不足で成熟しないので、早めに摘果します。
カミキリムシがつきやすいので、見つけ次第捕殺します。幼虫は幹に入りおがくずのような糞を外に出すので、枝を切り落とすか穴にスミチオン1000倍液を注入して退治します。

・収穫・利用法:
果実が熟して木から落ちる直前がいちばんおいしいので、熟したものから順次摘み取ります。

お届けする苗は4号(直径12cm)ポット入り、樹高約50~90cmです。結実までは約2~3年くらいです。樹高につきましては、お届け時期により多少前後することがあります。夏~秋のお届け時は葉の状態がきれいでない場合がございます。冬季は落葉の状態でのお届けとなります。写真は結実時のイメージです。

■この商品は第二配送センターよりお届けします。下記サービスについてはお受けできません。
・メッセージカード・栽培ガイドの添付・ラッピング
・代金引換決済
・時間帯指定は地域によりご指定がお受けできない場合があります
・配送業者の指定




透かし画像




透かし画像





数量:

このカテゴリのおすすめ