ジンジャー:桃の輝(桃花)1球入り
ジンジャー:桃の輝(桃花)1球入り
甘い香りと蝶のような花姿が人気の球根植物

ジンジャー:桃の輝(桃花)1球入り

  • 小型送料
600円
商品ID:175645
数量:
お気に入りに追加

通常 2 ~ 5 営業日以内に発送します

送料について

商品説明

甘い香りと蝶のような花姿で、夏の花壇を南国風に演出してくれます。別名「バタフライリリー」。どこでも育てられますが、湿り気の多い砂地を好みます。耐寒性がありますので、植えたままで数年は楽しめます。株元が混み合ってきたら秋または春先に株分けしてください。


植付け適期3~4月
開花時期8~10月
草丈80~120cm
用途庭植え・花壇・プランター・鉢植え・切花


栽培方法
湿り気のある土壌を好み、保水性と水はけのよい土が最適です。元肥として緩効性肥料を与えてください。寒冷地や豪雪地帯では冬に掘り上げて、乾燥させないように少し湿り気のあるおがくずと一緒に袋に入れて保管してください。凍結の心配がない地域であれば、霜よけをして保温すれば植えっぱなしで冬越し出来ます。発芽に必要な水分は球根内に蓄えているので、冬の間は1週間に1度に100cc程度の水を与えれば十分です。水のやりすぎは根を腐らせる原因となるので注意してください。逆に生育期は水切れを起こさないようにこまめに水を与えてください。

※写真はイメージです。

■この商品はヤマトコンパクトにてお届けのため、以下の地域については、下記サービスについてはお受けできません。
(北海道、東北、中国、四国、九州、沖縄届けの場合)
・代金引換決済
※球根の表皮が剥けていたり、細かな傷がある場合がございます。生育には支障ありませんので予めご承知おきください。
数量:

このカテゴリのおすすめ

カテゴリから探す

植物の苗・種

全てのカテゴリを見る

園芸用品

特集から探す

受付中の予約


特集