会員ログイン    新規会員登録    会員について

商品検索


商品サーチ

カテゴリ内から検索


園芸ネットの類似サイトにお気をつけ下さい。
弊社のネット上のショップは、園芸ネット本店(https://www.engei.net/)のほか、Yahoo! Shopping、Amazon、楽天市場の4店舗のみです。必ずURLをご確認ください。 弊社の画像を無断で使用しているサイトは、園芸ネットとは無関係です。 ご注文の際は、十分ご注意いただき、くれぐれも銀行振り込みなどはなさいませんようお願いいたします。


ライム色 お庭で寄せ植えできる!
 ガーデニング蘭:デンドロビウム ワインマスカット5号鉢植え


商品ID:169260



こちらの商品は現在販売しておりません

春から秋まで戸外(庭植え・鉢植え)で花が楽しめる、画期的なガーデニング用デンドロビウムです。5月から10月頃まで戸外で楽しめます。四季咲き性があり、通常は5〜6月と9〜11月に咲きますが、それぞれのバルブに少しずつ時期がずれて連続して花が上がるので、他の季節にも開花します。雨にも強く強健なので、庭植えにしたり、他の草花との寄せ植えも楽しめます。1茎の花が開花し始めてから1〜2か月もつので、長い期間美しい蘭の花を楽しむことができ、玄関前のウェルカムフラワーに最適です。美しく華やかな花がたっぷり楽しめる、おすすめの品種です。ワインマスカットはワインハーモニーとギンギアナムの交配種で、小輪のライムグリーンの花をたくさん咲かせます。

学名Dendrobium Wine
生育適温5度以上(環境に慣らせば0度くらいまで耐えられるようになります)
開花期5〜6月、9〜10月
草丈40cm
日照日向〜半日陰向き

管理方法:
一般的なデンドロよりも寒さに強い品種です。関東以南の太平洋側なら年間を通して戸外の日当たりのよい場所で管理でき、庭植えも可能です。それ以外の地域では鉢植えにして、5月から10月は戸外で管理し、戸外の気温が5度以下になったら室内に取り込んでください。5月になったら屋外に出しますが、しばらく半日陰で慣らしてから日当たりのよい場所に移してください。
水やりは、気温(室温)10度以下の季節は15日に1回程度、10度以上の季節は10日に1度程度、寄せ植えの場合は他の植物に合わせて与えます。春から秋の生育期は液肥などを規定倍率に薄めて2週間に1度与えます。冬は肥料は不要です。
冬季は0度になっても枯れることはありませんが、寒さで葉が落ちることがあります。落葉しても植物は生きており、春になると新芽が出てきますので、そのまま管理してください。

5号(直径約15cm)鉢植えです。★お届け時期により花無しの状態となる場合があります★
品種登録済みなので、営利栽培はできません。







この商品からのおすすめのカテゴリ


季節の鉢花

[20年6月中下旬予約]コキア(ホウキグサ)5号鉢植え プルンバーゴ(ルリマツリ):ブルーあんどん仕立て5号鉢植え[バディー対応] ハワイアンレイフラワー:ホワイトローズピカケ一重咲き5号鉢植え(マツリカ) *
自家用向き鉢花

デュランタ:ホワイトラブ(白花・アルバ)4号鉢植え・ボサ仕立て ハイビスカス:ピンク八重5号鉢植え [ギフトに]デュランタ:宝塚(タカラヅカ)4号 ナチュラルブリキポット入り
鉢花(ラッピング・カゴ入り)

[ギフトに]ブラウンカゴ入り:ローズマリー:スタンダード仕立て(立性)6号鉢植え [ギフトに]プルンバーゴ(ルリマツリ):ブルー5号鉢植え白バスケット入り [ギフトに]梛(ナギ)の木4号陶器鉢植え・ラッピング付き
胡蝶蘭

コチョウランの植え替え資材セット




提携サイト

ユニバーサル園芸社

園芸ネット株式会社は、
ユニバーサル園芸社のグループ会社です。


greensnap

minhana