会員ログイン    新規会員登録    会員について

商品検索


商品サーチ

カテゴリ内から検索


園芸ネットの類似サイトにお気をつけ下さい。
弊社のネット上のショップは、園芸ネット本店(https://www.engei.net/)のほか、Yahoo! Shopping、Amazon、楽天市場の4店舗のみです。必ずURLをご確認ください。 弊社の画像を無断で使用しているサイトは、園芸ネットとは無関係です。 ご注文の際は、十分ご注意いただき、くれぐれも銀行振り込みなどはなさいませんようお願いいたします。

赤塚植物園の 雅シリーズ・メリクロン苗
 クリスマスローズ:手毬(てまり)3.5号ポット


商品ID:164805



こちらの商品は現在販売しておりません

手毬(てまり)は明るいピンクのダブルで、咲き進むにつれて中弁が立ち上がり、全体的に球状のてまり咲きになります。花弁に入る筋状のベインが美しい品種です。
赤塚植物園オリジナル品種。

実生ではなくメリクロンによる最先端の技術で生産していますので、花色・花形にバラつきがありません。
※開花時の気温や土質により花色が影響を受けることがあります。

アカツカクリスマスローズの特徴
1.美しさにこだわり!
育種のプロが厳しい目で選び抜いた美しい花を増殖
2.ラベルの写真と同じ花が咲く!
組織培養(メリクロン)により100%同じです。
3.生育旺盛で開花が早い!
開花まで通常2〜3年かかるところ、1〜2年で咲きます。


学名Helleborus
タイプキンポウゲ科の耐寒性常緑宿根草
開花期1月〜3月
草丈30〜60cm
花径5cm
日照半日陰
用途庭植え、鉢植え、コンテナ


栽培方法:
半日陰を好みます。庭植え、鉢植え、コンテナに合います。
秋から5月頃までが生育期なので、肥料はこの間に与えてください。
夏は木の陰などで涼しく過ごさせてください。
詳しい栽培方法は下記の栽培ガイドをご覧ください。

※写真はイメージです。










この商品からのおすすめのカテゴリ