ハナミズキ:クラウドナイン5号ポット
ハナミズキ:クラウドナイン5号ポット
ハナミズキ:クラウドナイン5号ポット
ハナミズキ:クラウドナイン5号ポット
はなみずき・花水木 若木のうちから開花する多花性白花種

ハナミズキ:クラウドナイン5号ポット

1,332円
1,430円
販売期間:2024/03/18 08:00 ~ 2024/04/01 07:59
商品ID:164408
数量:
お気に入りに追加

通常 2 ~ 5 営業日以内に発送します

送料について

商品説明

桜の季節を過ぎると、一斉に開花するハナミズキ。楽しげな雰囲気がすべての人を魅了します。花色、葉色のバラエティも多彩で、秋の表情豊かな紅葉や赤い実も美しく、四季折々の変化が楽しめる花木です。とても丈夫で成長が遅めなので、お庭のシンボルツリーとして最適です。クラウドナインはさわやかな白花でポピュラーな品種。ピンク花のジュニアミスといっしょに植えていただいてもすてきです。

タイプ:ミズキ科の耐寒性落葉高木
栽培適地:北海道南部以南
樹高:4~8m
開花期:4~5月
日照:日向むき

栽培方法:
よく日のあたる場所を選びますが、西日が強くあたる場所はさけてください。完熟堆肥などをたっぷりとすきこんで植え付けます。マルチングをして保水をよくすると根つきがよくなります。樹形は自然に整うので、剪定は込みすぎた枝を1~2月に払う程度で大丈夫です。成長は遅めです。
花つきをよくするため、毎年2,5,8月に肥料を施してください。

4~5号(直径12~15cm)ポット植え、樹高約30~50cmです。樹高は前後する場合があります。写真は開花時のイメージです。夏以降のお届けは葉がきれいでない状態の場合や落葉している状態の場合があります。4月以降のお届けは開花後となる場合があります。また開花は1年後以降からとなる場合があります。
※商品の写真ラベルは汎用のものがついている場合があります。


透かし画像




数量:

このカテゴリのおすすめ

カテゴリから探す

植物の苗・種

全てのカテゴリを見る

園芸用品

特集から探す

受付中の予約


特集