ムベ4号ポット
ムベ4号ポット
ムベ4号ポット
ムベ4号ポット
ムベ4号ポット
ムベ4号ポット
ムベ4号ポット
ムベ4号ポット
つる性常緑低木 フェンスや緑のカーテンに 苗木

ムベ4号ポット

  • 第二配送センターより発送
1,540円
商品ID:161208

こちらの商品は現在販売しておりません

お気に入りに追加

  • 代引不可
  • メッセージカード不可
  • 配送業者指定不可

送料について

果樹の苗について

※特に記載がない場合、写真は成長・結実時のイメージです。
(収穫した果実のお届けではありません。)
苗の画像は参考となりお届けする商品と若干異なる場合もございます。
(苗類のお届け形態についてもご参照ください。)

商品説明

ムベはアケビと違って、常緑性なので目隠し用にも利用できます。また実が縦に裂けないので、迫力も格別です。バナナの香りの果肉もたっぷり味わえます。つる性常緑低木なので、アーチや垣根にも用いられますが、郷愁を誘う果実の味を懐かしく思い出す方も多いことでしょう。

タイプ:耐寒性つる性植物(常緑性)
結実時期:11月
果実の色:明るい紫
草丈:5~20m(つる性)
植え付け適期:通年
日照:日向または半日陰むき
用途:花壇、鉢植え、フェンス、グランドカバー
壁面緑化用に植栽される場合、1mあたり1~3株が目安です。

栽培方法:
強健なので、栽培は容易です。
地植え、または大きな鉢に植え替える場合は、腐植質が多く水はけのよい土に植えます。日当たりを好みますが、半日陰でもよく育ちます。蔓を棚やフェンスにからませて育ててください。蔓は晩秋に1、2本を残して剪定すると、株元がよく育ちます。秋にはうどん粉病、春にはアブラムシがつきやすいので、スミチオン剤などで防除してください。

お届けする苗は4号(直径12cm)ポット入りです。結実までの年数は、露地植えの場合4~5年、鉢植えの場合は3~4年です。壁面緑化用に植栽される場合、1mあたり1~3株が目安です。樹高はお届け時期により前後します。また、冬季~春などお届け時期により葉が変色していたりきれいな状態でない場合があります。写真は成長時のイメージです。


透かし画像


透かし画像


透かし画像




■この商品は第二配送センターよりお届けします。下記サービスについてはお受けできません。
・メッセージカード・栽培ガイドの添付・ラッピング
・代金引換決済
・時間帯指定は地域によりご指定がお受けできない場合があります
・配送業者の指定

こちらの商品は現在販売しておりません

このカテゴリのおすすめ

カテゴリから探す

植物の苗・種

全てのカテゴリを見る

園芸用品

特集から探す

受付中の予約


特集