食用ハーブの苗48株セット
食用ハーブの苗48株セット
食用ハーブの苗48株セット
食用ハーブの苗48株セット
食用ハーブの苗48株セット
食用ハーブの苗48株セット
サラダや肉・魚料理など。8種各6ポット

食用ハーブの苗48株セット

  • 生産者・メーカー直送
8,580円
商品ID:15172

こちらの商品は現在販売しておりません

お気に入りに追加

  • 代引不可
  • メッセージカード不可
  • 配送業者指定不可

送料について

お届け地域・送料について
離島 へのお届けはできません。
( ※詳細は、商品説明内容をご確認下さい。)

商品説明

サラダや肉・魚料理など幅広くご利用いただける食用ハーブの苗の48株セットです。苗の生産ナーセリーから直送いたします。

イタリアンパセリ、チャービル、ロケット、ウォータークレソン、コリアンダー、サラダバーネット、スィートフェンネル、ディル、スィートバジル、チャイブ、スープセロリ、ローズマリーなどのうちから8種各6ポット、合計48ポットセットでお送りします。
※セットの内容はご指定いただけません。
 また、季節によりましては上記以外のハーブが含まれる場合もございます。

<イタリアンパセリ>耐寒性2年草。普通のパセリよりも香りが強い品種です。葉を外側から切り取り収穫します。使い方は普通のパセリと同様に、サラダ、スープ、肉や野菜料理に。

<チャービル>せり科の1~2年草。「仕上げのハーブ」といわれるくらい、いろいろな料理にチャービルをひとつまみ入れると香味がまとまり、味が一層生きてきます。

<ロケット>耐寒性1年草。ルッコラです。ゴマのような香りが人気です。サラダやピザに。

<ウォータークレソン>耐寒性多年草。肉料理のつけあわせやおひたしに。

<スィートバジル>非耐寒性1年草。イタリア料理には欠かせないハーブです。パスタ、ピザ、ジェノベーゼソースなどに。

<コリアンダー>半耐寒性1年草。アジアや中南米のエスニック料理、中華やインド料理などに幅広く利用されます。生葉を料理に散らして。また、種子は粉末にしてカレーやラタトゥイユに。

<サラダバーネット>耐寒性多年草。葉をサラダに利用します。

<スイートフェンネル>耐寒性多年草。芳香があります。葉を料理に散らして。太った根元はサラダや煮物、炒め物に。

<ディル>半耐寒性1年草。軽い辛みのある葉をピクルスや魚料理に。繊細な葉はサラダや魚料理のつけ合せに使うとお料理をグレードアップしてくれます。種子はインド料理ではスパイスとして利用され、食後に数粒噛むと清涼感があります。

<チャイブ>アサツキに似ていて、薬味に利用します。細かく刻んでバターに混ぜたり、スープの浮き実やオムレツ、サラダ、ソースに利用できます。紫の球状の花はかわいく、キッチンガーデンを楽しくしてくれます。花壇に使うと、アブラムシやうどん粉病を防ぎます。

<スープセロリ>中国のセロリです。一般のセロリに比べ、葉は小さく、茎も細長いのですが、繊維質が少なく、香りが高く、中華料理などの風味付けには欠かせない香味野菜です。スープやサラダに。また、油で炒めて肉料理の付け合せにも最適です。

<ローズマリー>半耐寒性常緑低木。葉は適宜摘み採る使用します。乾燥保存は開花直前に採ります。肉料理の臭み消しによく使われ、肉を焼く前の下ごしらえとして、生か乾燥葉をはりつけてから調理すると効果的です。枝をフライパンの底に敷いてもよく、じゃがいもをゆでたりする時に一枝加え香りをつけたりします。

育て方:
どれも育てやすいハーブで、比較的あたたかく日あたりと水はけのよい場所を好みます。鉢植えやプランターでも栽培できます。腐葉土などをすきこみ、肥沃な土で育ててください。
葉や茎はいつでも収穫して利用できます。
ディルとコリアンダーは種もスパイスとして利用できます。また、秋または春に種子をまいて育てることもできます。

お届けする苗は3号(直径9cm)ポット植え、8品種各6ポットの48種セットです。

■この商品はメーカー直送にてお届けのため、下記サービスについてはお受けできません。
・日曜祝日指定
・時間帯指定
・メッセージカードの添付
・代金引換決済
・離島

※写真はイメージです。


透かし画像


透かし画像



栽培ガイド

こちらの商品は現在販売しておりません

このカテゴリのおすすめ