いちごのかんたん栽培セット(鉢無しでできる):イチゴ:ジャンボイチゴまんぷく2号
いちごのかんたん栽培セット(鉢無しでできる):イチゴ:ジャンボイチゴまんぷく2号
超大実の人気品種・晩生種 野菜の苗

いちごのかんたん栽培セット(鉢無しでできる):イチゴ:ジャンボイチゴまんぷく2号

2,187円
2,222円
商品ID:144865

こちらの商品は現在販売しておりません

お気に入りに追加

商品説明

簡単便利!お手ごろ価格のいちごの袋栽培セットです。培養土の袋を栽培容器として利用するので、プランターは不要です。培養土の袋にいちごの苗を植え込み、日当たりのよい場所に置けばすぐに栽培スタート!初めての方でも手軽に栽培できます。

セット内容:
イチゴ:ジャンボイチゴまんぷく2号3.5号ポット × 2株
デルモンテ:キッチンガーデンイチゴ用(専用培養土) 12リットル × 1袋


<イチゴ:ジャンボイチゴまんぷく2号>
ほとんど手のひらと同じサイズくらいの大きな実がつくいちごです。ジューシーで薫り高く、甘みたっぷりのおいしい品種。家庭で摘みたてのフレッシュな風味をお楽しみください。香り豊かな大実いちごの選抜品種です。1果の平均重は25~30gで、「とよのか」の2倍、「アイベリー(ジャンボいちご)」の1.5倍と大果で、極大果は90gにもなります。現在市場に出回っているイチゴのどの品種よりも大きな果実です。果実は円錐形で乱れが少なく、果皮色は淡赤、果肉色は淡橙。空洞が小さく、糖度が高い品種です。草勢も極めて強く、草姿が立性で、家庭での栽培に適した品種です。やや晩生で、一般的ないちごよりも1ヶ月ほど結実が遅くなる場合があります。写真は結実時のイメージです。

タイプ:バラ科イチゴ属の耐寒性多年草
植え付け適期:10月~12月
収穫時期:6~7月
果重:25~30g
日照:日向向き

写真は成長時(結実時)のイメージですが、お届けの際は苗の状態です。

<デルモンテ:キッチンガーデンイチゴ用(専用培養土) 12リットル>
デルモンテがイチゴ栽培専用に開発した培養土です。袋の上部をあけてそのまま苗を植え込み、日当たりのよい場所に置き、栽培期間中水だけを与えればイチゴが充分育つ肥料が含まれています。袋をポットとして使えるので、プランターを用意する手間が要りません。気軽にイチゴつくりをお楽しみいただけます。袋をそのまま植えつける場合には底に排水のための穴を必ずあけてください。また、お好みのプランター(550サイズ)やストロベリーポットに移して苗を植えつけるだけで、土と元肥の混ぜ込みや追肥の手間がいらず、気軽にイチゴ栽培をお楽しみいただけます。

1袋に対して苗2株が目安です。
※製品裏面の取り扱い説明を良く読んでからお使いください。
適宜追肥していただくと、さらに成長させて多くの果実を収穫することができます。

1袋12リットル入り(約5kg)です。
※画像は植え込みイメージです。
★5袋以上お買い上げの場合は、送料お見積りとなります。


こちらの商品は現在販売しておりません

このカテゴリのおすすめ