会員ログイン    新規会員登録    会員について

商品検索


商品サーチ

カテゴリ内から検索


園芸ネットの類似サイトにお気をつけ下さい。
弊社のネット上のショップは、園芸ネット本店(https://www.engei.net/)のほか、Yahoo! Shopping、Amazon、楽天市場の4店舗のみです。必ずURLをご確認ください。 弊社の画像を無断で使用しているサイトは、園芸ネットとは無関係です。 ご注文の際は、十分ご注意いただき、くれぐれも銀行振り込みなどはなさいませんようお願いいたします。
大雨による配送遅延について
このたびの大雨により、被害を受けた地域の方々には心よりお見舞い申し上げます。
大雨の影響により、一部地域では商品の配送に遅れが発生する可能性がございます。
何卒ご了承くださいますようお願いいたします。

球根とガラス容器のセット
 水栽培セット:グラスクロッカス 紫(フラワーレコード)


商品ID:143792



こちらの商品は現在販売しておりません

水栽培用のクロッカスの球根とガラスポットの便利なセットです。お部屋の中で簡単に楽しめる水栽培は、初心者の方やお子様にはもちろん、園芸上級者の方にも、花後上手に保存して2年目の楽しみもあります。水栽培終了後は、グラスは花瓶としてもご利用いただけます。グラスの色は何色かありますが、見計らいでのお届けです。


セット内容クロッカスの球根1球、透明ガラスポット1個 透明バッグ入り
学名Crocus
科目アヤメ科
楽しみ方花壇、鉢植え、水栽培
植付時期9〜12月
開花時期2月下旬〜3月下旬
草丈約5cm
種類クロッカス
生産国オランダ


育て方:気温が低くなった9〜12月頃から始め、根が伸びるまで暗い所で管理します。水にケイ酸塩白土を入れると水が腐りにくく、根腐れ防止になります。
水は新鮮なものにこまめにとりかえます。
根が伸びたら、徐々に水を減らし、液肥(リン・カリ)をごく少量まぜておくと、花がより充実します。
年内は寒さにあて、1月中旬頃(関東標準)暖かい室内に入れるようにします。
花後の管理:花が枯れたら、茎を残して葉を大事に育て、葉が黄色く枯れてきたら球根を取り出し、風通しの良いところで秋まで保存し、秋頃球根を土に植え込めばまた翌年の春、花が楽しめます。









この商品からのおすすめのカテゴリ


球根栽培用資材

水栽培用ポット:ヒヤシンス1球用プラスチックポットNo.3(ブルー) 水栽培用ポット:ヒヤシンス1球用プラスチックポット(ブルー) 水栽培用ポット:ヒヤシンス1球用プラスチックポットNo.3(クリア)


大雨による
配送遅延について

このたびの大雨により、被害を受けた地域の方々には心よりお見舞い申し上げます。
大雨の影響により、一部地域では商品の配送に遅れが発生する可能性がございます。
何卒ご了承くださいますようお願いいたします。



提携サイト

ユニバーサル園芸社

園芸ネット株式会社は、
ユニバーサル園芸社のグループ会社です。


greensnap

minhana