オールドローズ:ポール・ネイロン大苗
オールドローズ:ポール・ネイロン大苗
オールドローズ:ポール・ネイロン大苗
オールドローズ:ポール・ネイロン大苗
四季咲き バラ苗

オールドローズ:ポール・ネイロン大苗

2,500円
商品ID:14176
数量:
お気に入りに追加

通常 2 ~ 5 営業日以内に発送します

送料について

商品説明

ポール・ネイロン(Paul Neyron)はハイブリッドパーペチュアル系のバラです。大輪で色あせることのない落ち着いた濃いピンクの花。花弁の先端が淡いピンクになっていて非常に魅力的です。大きな葉は厚く丈夫で、耐病性に優れています。雨や日差しによる花傷みが少なく、つるばらとして、または低く剪定してもそれぞれに楽しめます。鉢植えでも育てられます。冬の強剪定と夏の弱剪定が花を大きく咲かせるコツです。強い香りがあります。四季咲き性。フランス・Vibert・1869年作出。

花径:約10cm
樹高:90cm、幅60cm
樹形:直立性
花期:返り咲き(春~秋)
香り:強香

栽培方法
よく日のあたる水はけのよい場所に植えます。鉢植えの場合、元肥は施さず、追肥で施肥をしてください。
開花中は4~5日に一度、バラ用の液肥を追肥してください。
大きくなる品種ですので、強めの剪定を行います。春の花が終わった後に花がらを早めに摘み取ります。また、12月頃に新しいシュートの3分の1を切り詰め、細い枝や古い枝は元から切り取ります。思い切って樹高を低くする剪定を行うと翌年たくさんのシュートが出ます。

お届けする苗木はポット植えの国産接木大苗(2年苗)です。
写真は成長・開花時のイメージです。
バラの花色・花形は気候生育環境により変化します。植えつけた初年や株の充実度の弱いものは、花弁数が少なく花形も変化します。


透かし画像



数量:

このカテゴリのおすすめ

カテゴリから探す

植物の苗・種

全てのカテゴリを見る

園芸用品

特集から探す

受付中の予約


特集