ミニバラ:マルゴコスター新苗
ミニバラ:マルゴコスター新苗
ミニバラ:マルゴコスター新苗
ミニバラ:マルゴコスター新苗
ミニバラ:マルゴコスター新苗
ミニバラ:マルゴコスター新苗

ミニバラ:マルゴコスター新苗

1,430円
商品ID:13297

こちらの商品は現在販売しておりません

お気に入りに追加

お届け地域・送料について
離島・沖縄 へのお届けはできません。
( ※詳細は、商品説明内容をご確認下さい。)

商品説明

サーモンオレンジ色をしたコロコロのカップ咲き。スプレー状になって、株いっぱいに花を咲かせます。花持ちの良いタイプ。枝葉が茂りやすくコンパクトに育ちながら元気に成長します。病気に強く、育てやすい品種です。鉢植え、花壇植えのどちらでにも向きます。オランダ・Koster作出・1931年

花色:サーモンオレンジ
花形:丸弁カップ咲き
花径:3cm
開花期:四季咲き性(春~秋)
樹高:80cm
香り:微香

栽培方法(ミニバラ):
鉢植えの場合は5~6号(直径15~18cm)で、土がたくさん入る深めの鉢が適しています。赤玉土6対腐葉土4を混ぜ、発根促進のためにミリオンまたはハイフレッシュを小さじ2杯ほど混ぜて植えつけます。鉢植えの場合、元肥は土に混ぜないでください。
接ぎ木部分は地面の上に出して植付け、また、株周りはわらなどでマルチングし、保温してください。
水切れしないように注意し、置き肥として固形肥料を5~6個土の上に置き、月に1回取り替えます。追肥として液肥を規定倍率に薄め、芽の伸長にあわせて、株周りに何回かにわけて行ってください。
3月から11月は病虫害がよく発生しますので、月1回は薬剤で防除してください。
12月から1月に剪定してください。また、鉢植えの場合は根詰まりしやすいので、年に1回冬の休眠期に鉢から根を抜き、古い土を落として根をほぐし、新しい土に植え替えます。

お届けする苗木はポット植えの接木新苗です。新苗は昨年秋~冬に接木された1年苗です。今年から蕾はつきますが、木の生育を優先する場合は、少なくとも夏をすぎるまで蕾を切って花を咲かせないようにし、株を育ててください。
写真は開花時のイメージですが、お届けの際はまだ苗です。花色・花形は気候や生育環境により写真と異なる場合があります。また、植えつけ初年や株の充実度の弱いものは花弁数が少なく花形も変化しますので、ご了承くださいませ。



透かし画像




透かし画像





■この商品はメーカー直送にてお届けのため、下記サービスについてはお受けできません。
・メッセージカードの添付
・代金引換決済
・時間帯指定は地域によりご指定がお受けできない場合があります

こちらの商品は現在販売しておりません

このカテゴリのおすすめ

カテゴリから探す

植物の苗・種

全てのカテゴリを見る

園芸用品

特集から探す

受付中の予約


特集