アロエベラの生葉5kg入り(10本以上)
アロエベラの生葉5kg入り(10本以上)

アロエベラの生葉5kg入り(10本以上)

  • 生産者・メーカー直送
9,020円
商品ID:12933
数量:
お気に入りに追加

  • 代引不可
  • メッセージカード不可
  • 配送業者指定不可
通常 4 ~ 8 営業日以内に発送します

送料について

商品説明

「医者いらず」と呼ばれるほどあらゆる症状に効く薬草として愛用されるアロエベラ。すぐにご利用いただける大きな生葉10kg分を、栽培農園から直送します。無農薬栽培ですので、安心して薬用・食用にご利用いただけます。また、切り口を数日乾燥させて水はけのよい土を入れた鉢にさせば根がつきますので、アロエベラを栽培することもできます。

アロエベラはアロエのなかでも最も大きな品種。家庭でよく栽培されるキダチアロエの10倍以上の大きさに成長します。葉は肉厚で、中のゲル(半透明のゼリー状の部分)を取り出すことができます。ゲルはアロエベラのもつ栄養素の中で最も大切な多糖類を多く含んでいます。食用や皮膚に塗布するなどの利用方法があり、やけどや傷の修復、潰瘍・にきび・湿疹などの皮膚の美容、健康増進に効果があるといわれています。

農園から直送のため、利用方法などのパンフレットは添付されていません。お手数ですが、利用方法はこのページをプリントしてご利用ください。

利用方法:
アロエベラの生葉の皮をむき、ゲルを取り出します。苦味がなく、いろいろな料理に利用できます。

アロエベラヨーグルト
ゼリー部分を1cm角に切り、器に入れたヨーグルトと混ぜます。

お刺身
ゼリー部分を3ミリ幅に薄切りにして皿に盛り付け、鰹節を降りかけてわさび醤油を添えます。

アロエベラジュース
新鮮なアロエベラは苦味やくせが少なく、毎日飲める健康ジュースができます。アロエベラのゼリー部4cm幅に水150cc、氷3~4個をミキサーに入れて約2分回転させます。季節の果物と合わせてミックスジュースにしてもおいしいです。

アロエベラサワー
材料はゲル500gに酢(アルコール無添加の純米酢)500ml、氷砂糖200g。 皮をむいたゲルを5ミリ幅に薄切りにし、ガラス容器に全ての材料を入れます。1週間置いてできあがり。冷蔵庫で保管し、大匙2杯分を水で4~5倍に薄め、お好みで氷を入れてお飲みください。漬かったアロエも食べられます。酢は酢の物などに利用を。

アロエベラ酒
飲むと体がほかほか暖まります。
材料はゲル1kg、35度のホワイトリカー1.8リットル、氷砂糖700g。ガラスの広口ビンに1cm幅にきったゲル、氷砂糖の順に入れ、ホワイトリカーを注ぎ保管します。1ヶ月くらいで出来上がり。3ヶ月おくとコクが出ます。そのままか、またはジュースなどで割ってお飲みください。

そのほか、はちみつ漬けにもご利用いただけます。

栽培する場合の管理方法:
切り口を数日乾燥させてから水はけのよい土にさしておくと、根元からあたらしい芽が出てきます。管理方法はサボテンとほぼ同様です。霜の降りない、日当たりと水はけのよい場所で栽培します。用土はサボテン用のものや砂質のものを利用するとよいでしょう。鉢植えにして、冬は明るい室内に取り込んでください。生育適温は21度程度です。春に十分暖かく遅霜の心配がなくなったら戸外の日当たりのよい場所におきます。5月~9月は月に1回油粕などを与えてください。株分け、挿し芽でふやすことができます。

■この商品はメーカー直送にてお届けのため、下記サービスについてはお受けできません。
・日曜祝日指定
・時間帯指定
・メッセージカードの添付
・代金引換決済
・お客さま都合によるご返品
数量:

このカテゴリのおすすめ