会員ログイン    新規会員登録    会員について

商品検索


商品サーチ

カテゴリ内から検索




珍しい二季咲き品種!
 ヤマボウシ:ブルーミングホワイトテトラ根巻きまたはポット樹高1m
ヤマボウシ:ブルーミングホワイトテトラ根巻きまたはポット樹高1m
画像をクリックすると拡大します

商品名:ヤマボウシ:ブルーミングホワイトテトラ根巻きまたはポット樹高1m


商品ID:127396


こちらの商品は現在販売しておりません

ブルーミングホワイトテトラは、常緑性のヤマボウシと大輪の赤花品種紅富士との交配種。日本初の2季咲き(返り咲き)品種で若木のうちから花付きのよいのも特徴です。5〜7cmほどの清楚な4弁の白花が春と秋に開花します(花の大きさは大小があります)。春の開花、夏の緑葉、秋の開花とその後のオレンジ色の実、さらに紅葉と年間を通して楽しめます。実がたくさんつき、甘く食用になりますので、楽しみの多い品種です。耐暑性や夏の乾燥に強く、管理もしやすいです。樹形は直立性となります。

タイプ:ミズキ科の耐寒性落葉高木
耐寒性:マイナス10度まで
樹高:4〜5m位
開花期:5〜6月、9〜11月頃
結実期:10月頃
日照:日なた〜半日陰向き

栽培方法:
肥沃な土壌を好むので、植えつけ前に堆肥を鋤き込んで下さい。自然に樹形が整うので、剪定の必要はありません。必要な場合は伸びすぎた芽や混みすぎた枝を剪定してください。
常緑性の交配種のため、特に温暖な地域での開花性が特によいと思われます。また、寒さが厳しい地域では生育がよくない場合もございます。寒い地域では木が古くならないと安定的に開花できない場合があるので、なるべく陽だまりになるような場所へ植え付けてください。鉢上げ根切をする為、植えつけ1年目の秋開花は条件等で見込めない場合がございます。

お届け後は根を乾かさないように管理し、なるべく早く植えつけてください。樹高につきましては、お届け時期により多少前後することがあります。管理上の剪定を行っておりますのであらかじめご了承ください。開花・結実までは1〜2年程度です。写真は成長・開花時のイメージです。
※種苗登録出願済み品種ですので、営利栽培はできません。
















会員限定で次回入荷のお知らせをします。
会員登録はこちらから

新規会員登録
ログインはこちらから 会員ログイン



提携サイト

greensnap

アーキネットは、コーポラティブハウスのプロデュースを手がけています。