クルクマ:メージョージャスミン2球入り
クルクマ:メージョージャスミン2球入り
クルクマ:メージョージャスミン2球入り
クルクマ:メージョージャスミン2球入り
夏に咲く!春植え球根

クルクマ:メージョージャスミン2球入り

  • 小型送料
860円
商品ID:116244

こちらの商品は現在販売しておりません

お気に入りに追加

商品説明

クルクマはインド~タイ原産の熱帯植物。国内では鉢花として親しまれていましたが、花壇に植えると夏から10月頃まで次々に開花し、1つの花の開花期間が約1ヶ月と長く楽しめます。暑さが厳しいほど元気に育ちカラフルな花が楽しめるので、夏花壇に最適です。また、切花やアレンジメントにもおすすめです。簡単で育てやすいのでどなたでも手軽に楽しめます。栽培のコツは、肥料をたっぷり与えることです。

植付け適期:4~5月
開花時期:7月~9月
生育適温:15~25度
用途:庭植え・花壇・プランター・鉢植え・切花
日照:日向向き

栽培方法
鉢植えでも栽培できますが、庭に植えたほうがより大きく成長し、わき芽が出てたくさん花を咲かせます。
日当たり・水はけのよい場所に緩効性肥料を混ぜ込み、株間20~30cm間隔にして植えつけてください。鉢植えの場合は観葉植物用の水はけのよい土が最適です。土の量が多いほどたくさん花が咲きますので、なるべく大きな鉢に植えてください。
鉢植えの場合は水切れに注意します。多肥を好みますので、生育期から盛夏にかけては月に1回固形肥料を根元に施してください。
多湿になると根腐れすることがありますので、梅雨の季節は雨除けなどをしてください。
花が咲き終わったら花茎を根元から切り取ります。秋に地上部が枯れたら球根を掘り上げ、風通しのよい場所で乾燥・保管し、翌年5月頃にまた植えつけてください。

※球根の尖ったほうを上向きに植え込みます。不明な場合は横向で植え付けてください。また球根から貯蔵根(根が膨らんだようなモノ)が数個ぶら下がっている場合には、、貯蔵根が下向きあるいは横向きになるよう植え込みください。
★まれに貯蔵根が無いもの・シワがあるものがございます。初期生育が遅くなる場合もありますが、開花には問題ありません。予めご了承くださいませ★

※写真はイメージです。


透かし画像





■この商品はヤマトコンパクトにてお届けのため、以下の地域については、下記サービスについてはお受けできません。
(北海道、東北、中国、四国、九州、沖縄届けの場合)
・代金引換決済
※球根の表皮が剥けていたり、細かな傷がある場合がございます。生育には支障ありませんので予めご承知おきください。

こちらの商品は現在販売しておりません

このカテゴリのおすすめ

カテゴリから探す

植物の苗・種

全てのカテゴリを見る

園芸用品

特集から探す

受付中の予約


特集