会員ログイン    新規会員登録    会員について

商品検索


商品サーチ

カテゴリ内から検索


園芸ネットの類似サイトにお気をつけ下さい。
弊社のネット上のショップは、園芸ネット本店(https://www.engei.net/)のほか、Yahoo! Shopping、Amazon、楽天市場の4店舗のみです。必ずURLをご確認ください。 弊社の画像を無断で使用しているサイトは、園芸ネットとは無関係です。 ご注文の際は、十分ご注意いただき、くれぐれも銀行振り込みなどはなさいませんようお願いいたします。
大雨による配送遅延について
このたびの大雨により、被害を受けた地域の方々には心よりお見舞い申し上げます。
大雨の影響により、一部地域では商品の配送に遅れが発生する可能性がございます。
何卒ご了承くださいますようお願いいたします。

レインリリー・タマスダレの仲間・春植え球根
 ゼフィランサス:混合10球


商品ID:116238



こちらの商品は現在販売しておりません

ゼフィランサスは、南アメリカ原産の球根植物。レインリリーとも呼ばれて、雨後の翌日には花弁が伸びてきます。花壇の縁取りにまとめて植えるとより美しくなります。自然に分球してよくふえますが、白花種(タマスダレ)以外はやや寒さにやや弱いので、寒冷地では鉢植えにして、冬の間は凍らない場所にとりこみ、鉢のまま乾燥させるか、掘りあげて貯蔵します。

タイプ:中南米原産のヒガンバナ科の球根植物
植え付け適期:3〜6月
開花期:6〜10月
草丈:10〜20cm
栽培方法:
日当たりのよい場所を好みます。鉢植えの場合は、4号(直径12cm)ポットに3〜5球、球根の首が出るくらいの浅植えにします。地植えの場合は、5cm間隔で、球根の首が隠れるくらいの浅植えにします。元肥として、緩効性化成肥料や堆肥を少量施して植えつけてください。生育期には、月に1度、液肥を与えます。
温暖な地域では数年は植えたままで栽培できます。寒冷地では鉢植えにして、冬の間は凍らない場所にとりこみ、鉢のまま乾燥させるか、掘りあげて貯蔵します。

写真は開花時のイメージです。

※写真はイメージです。













この商品からのおすすめのカテゴリ


球根栽培用資材

水栽培用ポット:ヒヤシンス1球用プラスチックポットNo.3(クリア) 水栽培用ポット:ヒヤシンス1球用プラスチックポットNo.3(ブルー) 水栽培用ポット:ヒヤシンス1球用プラスチックポット(ブルー)


大雨による
配送遅延について

このたびの大雨により、被害を受けた地域の方々には心よりお見舞い申し上げます。
大雨の影響により、一部地域では商品の配送に遅れが発生する可能性がございます。
何卒ご了承くださいますようお願いいたします。



提携サイト

ユニバーサル園芸社

園芸ネット株式会社は、
ユニバーサル園芸社のグループ会社です。


greensnap

minhana