ビバーナム バークウッディ樹高1m根巻きまたは地中ポット
ビバーナム バークウッディ樹高1m根巻きまたは地中ポット
ガマズミ 春に芳香花を咲かせる半常緑低木

ビバーナム バークウッディ樹高1m根巻きまたは地中ポット

  • 生産者・メーカー直送
9,900円
商品ID:114328

こちらの商品は現在販売しておりません

お気に入りに追加

  • 代引不可
  • メッセージカード不可
  • 配送業者指定不可
通常 3 ~ 7 営業日以内に発送します

送料について

お届け地域・送料について
北海道 へのお届けの場合は、
別途送料を加算させていただきます。
離島・沖縄 へのお届けはできません。
( ※詳細は、商品説明内容をご確認下さい。)

商品説明

庭木として人気のガマズミ(ビバーナム)の仲間。バークウッディは半常緑の光沢のある葉を茂らせる低木で、4~5月ころに開花します。花は蕾のうちは赤く、開くと白になりよい香りがします。 欧米では庭木や生垣の定番的な存在です。光沢のある葉で常緑性です。庭園、鉢植え、切花にも適しています。日当たりから半日陰まで、どこにも植えられてよく成長します。また、鉢植えにも向きます。

学名:Viburnum x burkwoodii
タイプ:スイカズラ科ガマズミ属の耐寒性半常緑低木
(暖地では落葉せずに冬越しします)
花期:4~5月
樹高:1.5m
日照:日向または半日陰むき

栽培方法:
よく肥えて湿り気のある土を好みます。温かい場所を好むので、南向きか北風の当たらない場所を選んでください。
植えつけ後は3月と開花後、9月頃に根元に緩効性肥料を施してください。特別な手入れは不要で、剪定も古くなって花つきの悪くなった枝を早春に根元から切り取る程度で大丈夫です。

■この商品はメーカー直送にてお届けのため、下記サービスについてはお受けできません。
・日曜祝日指定
・時間帯指定(ただし、地域により午前・午後のご指定はお受けできる場合がございます)
・メッセージカードの添付
・代金引換決済

■お届け地域について
 ・北海道へのお届けは、追加送料(実費)をいただきます。沖縄・離島へのお届けはできません。
   

こちらの商品は現在販売しておりません

このカテゴリのおすすめ

カテゴリから探す

植物の苗・種

全てのカテゴリを見る

園芸用品

特集から探す

受付中の予約


特集