会員ログイン    新規会員登録    会員について

商品検索


商品サーチ

カテゴリ内から検索


園芸ネットの類似サイトにお気をつけ下さい。
弊社のネット上のショップは、園芸ネット本店(https://www.engei.net/)のほか、Yahoo! Shopping、Amazon、楽天市場の4店舗のみです。必ずURLをご確認ください。 弊社の画像を無断で使用しているサイトは、園芸ネットとは無関係です。 ご注文の際は、十分ご注意いただき、くれぐれも銀行振り込みなどはなさいませんようお願いいたします。
大雨による配送遅延について
このたびの大雨により、被害を受けた地域の方々には心よりお見舞い申し上げます。
大雨の影響により、一部地域では商品の配送に遅れが発生する可能性がございます。
何卒ご了承くださいますようお願いいたします。

香りの球根
 ヒメノカリス・フェスタリス1球入り


商品ID:108885



こちらの商品は現在販売しておりません

春植え球根中でも芳香性の高い品種です。花壇・鉢植え・切り花と楽しみ方も多様です。花はもちろん、豊かな香りを楽しんでください。ヒメノカリスは中南米原産の植物で、別名「スパイダーリリー」とも呼ばれ、花弁が細長く伸びた姿は、独特の甘い香りをたなびかせます。

学名:Hymenocallis x festalis
タイプ:ヒガンバナ科の非耐寒性球根植物
植付け適期:3〜5月
開花時期:7〜8月
草丈:50〜80cm
用途:庭植え・花壇・プランター・鉢植え・切花
日照:日なた〜半日陰

栽培方法:
半日陰でも育ちますが、日当たりのよい所のほうが花付きが良くなります。覆土は浅くし、球根の頭が隠れる位の深さで、間隔20cmくらいに植え付けます。鉢植えの場合は7号鉢に2〜3株が目安です。最低気温は7度まで。寒さに弱いので、4月下旬頃に植え込むのが理想的です。冷涼な場所では鉢植えにして、冬は室内に取り込んでください。庭植えの場合は秋に堀り上げ、乾燥させて保存してください。

写真は成長・開花時のイメージです。









この商品からのおすすめのカテゴリ


球根栽培用資材

水栽培用ポット:ヒヤシンス1球用プラスチックポットNo.3(クリア) 水栽培用ポット:ヒヤシンス1球用プラスチックポットNo.3(ブルー) 水栽培用ポット:ヒヤシンス1球用プラスチックポット(ブルー)


大雨による
配送遅延について

このたびの大雨により、被害を受けた地域の方々には心よりお見舞い申し上げます。
大雨の影響により、一部地域では商品の配送に遅れが発生する可能性がございます。
何卒ご了承くださいますようお願いいたします。



提携サイト

ユニバーサル園芸社

園芸ネット株式会社は、
ユニバーサル園芸社のグループ会社です。


greensnap

minhana