シクラメン:ピエーノ5号鉢植えカゴ入り
シクラメン:ピエーノ5号鉢植えカゴ入り
シクラメン:ピエーノ5号鉢植えカゴ入り
シクラメン:ピエーノ5号鉢植えカゴ入り
シクラメン:ピエーノ5号鉢植えカゴ入り
シクラメン:ピエーノ5号鉢植えカゴ入り
100輪開花シクラメン・JFS入賞 自然開花

シクラメン:ピエーノ5号鉢植えカゴ入り

  • 生産者・メーカー直送
4,380円
商品ID:105916

こちらの商品は現在販売しておりません

お気に入りに追加

  • 代引不可
  • メッセージカード不可
  • 配送業者指定不可

送料について

お届け地域・送料について
離島・沖縄・東北・北海道 へのお届けはできません。
( ※詳細は、商品説明内容をご確認下さい。)

商品説明

ギフトにおすすめの華やかなシクラメン。ピエーノはとても花付の良い、100輪開花シクラメン。花はビクトリアタイプで、地色がホワイト、覆輪と目がパープルです。ほかのシクラメンに先駆けて11月頃から開花し始め、春まで長く楽しめます。葉は程よい大きさであまり大きくなりすぎず、株姿がこんもりときれいにまとまります。室内の明るい場所で管理できますが、晴れた日は日中戸外に出して日光にあてるとより長く花を咲かせることができます。環境にも配慮した新しい時代のお花の植物栽培システムMPSの認証を受けている生産者の商品です。

●2006-2007年ジャパンフラワーセレクション入賞
日本のお花の新品種のコンテスト、JFSの入賞品種です。JFSは花き業界を代表する方々が優秀な品種を選び、毎年末に「フラワー・オブ・ザ・イヤー(最優秀賞)」はじめ各賞を決定します。優れた品種として推薦され、私たちが花や緑を購入する際によい品種を選ぶ目安となります。


お届け内容・シクラメン5号(直径15cm)プラ鉢植え、木製鉢カバー入り
・お手入れのしおり
※鉢カバーのデザインは変わる場合があります。


~シクラメンのお手入れ方法~
置き場所:
室内の窓の近くなど、日当たりがよい場所に置いてください。西日が当たったり高温になる場所、朝夕冷え込む場所は避けます(5~15℃で管理)。暖房の温風が直接当たる場所は花持ちが悪くなり葉が黄化するので避けてください。昼温20℃以上、夜温18℃以上では暖かすぎて株が軟弱になります。室内の最低温度が10℃位の出窓などが理想的です。

栽培ポイント:
底面吸水タイプの場合は、水が完全になくなる前に貯水部分に水を足してください。普通鉢タイプの場合は、表面の土が乾いたら株の根元からたっぷり水をやります。鉢底穴から水を流しきってから受け皿や鉢カバーに戻してください。花や葉が小さくなったら肥料不足のサインです。水やりの際に液体肥料を薄めて与えたり、根元に固形肥料の置き肥を施してください。花弁が落ちたり花色が褪せたら、花茎ごと抜き取り、黄変した葉や枯葉も取り除きます。花茎が途中で折れると残った部分が腐って株を傷めるため、残さず抜き取るようにしてください。

■お届け地域につきまして
 冬期間凍結の恐れがある地域、配送日数のかかる地域へのお届けができません。
・北海道、東北、沖縄、離島

■この商品はナーセリー直送にてお届けのため、下記サービスについてはお受けできません。
・時間帯指定
・メッセージカードの添付
・代金引換決済




透かし画像


透かし画像




こちらの商品は現在販売しておりません

このカテゴリのおすすめ

カテゴリから探す

植物の苗・種

全てのカテゴリを見る

園芸用品

特集から探す

受付中の予約


特集