[24年4月下旬予約]アセロラ3.5号ポット*
[24年4月下旬予約]アセロラ3.5号ポット*
[24年4月下旬予約]アセロラ3.5号ポット*
[24年4月下旬予約]アセロラ3.5号ポット*
[24年4月下旬予約]アセロラ3.5号ポット*
[24年4月下旬予約]アセロラ3.5号ポット*
甘味系で結実しやすい 苗木

[24年4月下旬予約]アセロラ3.5号ポット*

  • 予約
906円
935円
販売期間:2023/12/01 07:00 ~ 2024/04/16 06:59
商品ID:10331
数量:
お気に入りに追加

果樹の苗について

※特に記載がない場合、写真は成長・結実時のイメージです。
(収穫した果実のお届けではありません。)
苗の画像は参考となりお届けする商品と若干異なる場合もございます。
(苗類のお届け形態についてもご参照ください。)

商品説明

ビタミンCがレモンの28倍という、健康フルーツ。熱帯果樹ですが、木がコンパクトなので鉢植えで育てやすい品種です。ピンクの花、真っ赤でつややかな実、つやのある美しい葉と観賞価値も高い植物です。
果汁を絞ってジュースに、また、成熟した果実はジャムにしてもたいへんおいしくいただけます。
結実性の高い親木から増殖した選抜品種ですが、交雑しているため品種名は不明となります。花はピンク色で株が小さいうちから開花し結実しますが樹高50cm以上になって株が生育してきた頃からの見込みとなります。多少酸味がありますが、甘味系の結実しやすい品種です。日当たり、水はけの良い土で育ててください。生育適温(25~30度)10度以下になると休眠するので、温室以外では、鉢植えにして明るい室内で管理します。

タイプ:キントラノオ科の非耐寒性常緑低木
生育適温:25~30度
開花・収穫期:5~10月
樹高:2m
日照:日向むき

栽培方法
よく日のあたる、水はけのよい場所を好みます。暖地では庭植えできますが、それ以外は鉢植えでお楽しみください。冬は5度まで気温が下がる場所でも枯れませんが、春の花つき・実つきをよくするためには10度以上に保つ必要がありますので、室内の日のあたる場所で管理してください。最低気温が15度以上の間は戸外の日向で管理します。初夏から秋まで、次々に開花して実をつけます。春、夏、秋の年3回程度、有機肥料を根元に施します。成長しても実がつきにくい場合、春先に強剪定すると開花して実がつきやすくなる場合があります。春から夏にかけてカイガラムシやアブラムシが発生することがありますので、防除してください。自家結実性がありますので、1本でも大丈夫です。蜂などの訪花昆虫が少ない場合は人工授粉してください。

お届けする苗は3.5号(直径10.5cm) ポット入りです。樹高につきましては、お届け時期により多少前後することがありますのでご了承くださいませ。写真はイメージです。



透かし画像


透かし画像





■4月下旬頃お届けの予約販売です。
(特典1)植物全品の価格が3%引き!クレジットカード決済ならプラス2%引き!!
(特典2)8000円以上(送料別)のご注文で、「カラフルグローブ」または「ハンドスプレー」をプレゼント。カートでプレゼントの選択が表示されますのでご希望の品を選択してください。

 ※ 「生産者・メーカー直送」「第二配送センター」の記載のある商品のみの場合や、金額が条件を満たしていない場合はカート画面にプレゼントの選択は表示されません。

「4月下旬予約」カテゴリ以外の商品はご一緒にご注文いただけませんが、締切後に一部商品の追加を承ります。
注文締切日:2024年4月16日(火)午前7時。締切後にお届け日をメールいたします。お届け日指定はできませんが、曜日・時間帯指定は承ります。
品種によりお届け時期の変更や、お届けできなくなる場合があります。


栽培ガイド

数量:

このカテゴリのおすすめ

カテゴリから探す

植物の苗・種

全てのカテゴリを見る

園芸用品

特集から探す

受付中の予約


特集