ワイルドパンジー:ハーツイーズ3号ポット
ワイルドパンジー:ハーツイーズ3号ポット
ワイルドパンジー:ハーツイーズ3号ポット
ワイルドパンジー:ハーツイーズ3号ポット
エディブルフラワーに ハーブ苗

ワイルドパンジー:ハーツイーズ3号ポット

396円
商品ID:10194
数量:
お気に入りに追加

通常 2 ~ 5 営業日以内に発送します

送料について

商品説明

★小さい苗となります。ヨーロッパの早春の野原を彩り、芳香と可愛らしさを併せ持つスイートバイオレット。古代ギリシア時代から人々に愛され、花束などに盛んに使われました。また、葉および花は咳や不眠症、頭痛などの症状に処方されたり、シロップ、香料、化粧品などに加工されます。
立ち上がる茎はなく、根出葉の基部から横走する地上茎を出し、先に新芽をつけます。★花の色は色幅があります。

学名:Viola tricolor
英名:Heart's ease(Wild pansies)
タイプ:スミレ科の耐寒性宿根草
原産地:ヨーロッパ南部、アフリカ北部、アジア北部
草丈:15~20cm
植え付け時期:9~10月
開花期:11~4月

栽培方法:日当たりがよく、夏は半日陰となり、肥沃なやや湿り気のある土壌が適しています。冷涼地は日当たりのよい場所で栽培してください。植え付けの際に、株間に腐葉土やピートモスを入れてマルチングします。
葉柄が伸びすぎると花が葉の下に開くので、開花期は肥料は少なめにします。
春の開花後から秋に閉鎖花を咲かせるので早めに取り去りましょう。肥料の与えすぎは開花に影響を与え、花が咲かないこともあります。病害虫にはアカダニやアブラムシ、灰色かび病があります。

利用法:花は生のままサラダに散らしたり、砂糖がけをお菓子の飾りに。紫花を砂糖と水で煮詰めて作ったシロップは香りのいいスミレイロのソースになります。クレープやケーキに添えます。花や葉のティーは咳止めに。

写真は成長時(開花時)のイメージですが、お届けの際はまだ苗の状態です。お届け時の苗姿は個体差があります。表示の写真と異なる場合がございます。★色幅があります。




透かし画像




数量:

このカテゴリのおすすめ

カテゴリから探す

植物の苗・種

全てのカテゴリを見る

園芸用品

特集から探す

受付中の予約


特集