コモンセージ3号ポット 2株セット
コモンセージ3号ポット 2株セット
コモンセージ3号ポット 2株セット
コモンセージ3号ポット 2株セット
料理・ティー・クラフト・染色 ハーブ苗

コモンセージ3号ポット 2株セット

792円
商品ID:100557
数量:
お気に入りに追加

通常 2 ~ 5 営業日以内に発送します

送料について

商品説明

シソ科の多年草。和名は薬用サルビアといいます。南ヨーロッパ原産で、サルビアの仲間です。芳香と、すっきりしたほろ苦さが、西洋料理や脂っこい肉料理に欠かすことができません。また、葉を乾燥させてハーブティや虫除けに利用することもできます。

学名:Salvia officinalis
タイプ:シソ科サルビア属の耐寒性常緑低木
草丈:30~60cm
開花期:6~7月
植え付け適期:春、秋
用途:鉢植え、庭植え
日照:日なた

栽培方法:
よく日のあたる、乾燥気味で水はけのよい場所に植えてください。寒さには強いのですが、高温多湿にやや弱いので、花後、開花した枝を3分の1程度残して剪定してください。根元から木質化してきます。大株になったら4~5年に1回くらい植替えをしてください。
葉をよく茂らせるために、ときどき刈り込みをすると効果的です。
挿し木で殖やすことができます。

収穫・利用方法:
随時葉を収穫します。肉などの生臭さを消す作用があるので肉(特に豚肉)・魚料理に使用したり、スパイスとしてソース、ドレッシング、ピクルス、マリネ、ティー、ハーブバターなどにも。また、うがい薬、虫刺されなどにも利用できます。

写真は成長時(開花時)のイメージですが、お届けの際はまだ苗ですので、ご了承ください。
お届け時の苗姿は個体差があります。表示の写真と異なることがありますので、ご了承ください。
★小さく葉の見栄えが悪い苗でとなります。





透かし画像



数量:

このカテゴリのおすすめ

カテゴリから探す

植物の苗・種

全てのカテゴリを見る

園芸用品

特集から探す

受付中の予約


特集