engei net
お届け品のご説明

シュラブローズ:レッド レオナルドダビンチ大苗

商品名:シュラブローズ:レッド レオナルドダビンチ大苗

商品ID:  51280

ご注文商品のIDは51280となります

こちらの商品は現在販売しておりません
クリムゾンレッドの花色とカップ咲きの花形がシックな雰囲気のバラです。花色は咲き進むにつれてピンクを帯びてきます。濃緑の照り葉が美しい品種です。耐寒・耐病性があり、修景バラのように扱うことができます。また、枝がシュラブ状によく伸びるため、低いフェンスで仕立てることができます。2005年度ADR受賞。
フランス・メイアン・2003年

花色:クリムゾンレッド〜ピンクがかった赤
花形:クォーターロゼット
花弁数:50枚
花径:8〜9cm
開花期:四季咲き性(春〜秋)
樹高:1.5m
樹形:シュラブ性
香り:微香
用途:庭植え

栽培方法:
よく日の当たる場所を選び、植え穴を深く掘り、元肥として腐葉土や乾燥鶏糞をまぜた土を入れ、根が肥料に触れないように植え付けてください。接ぎ木部分は地面の上に出して植付け、支柱を立てます。株周りはわらなどでマルチングします。追肥は芽の伸長にあわせて、株周りに何回かにわけて行ってください。3月から11月はうどん粉病やアブラムシなどがよく発生しますので、薬剤で防除してください。剪定は12月から1月に行います。

詳しくはバラの植え方とお手入れ(モダンローズ)をご覧ください。

4.5号角鉢植えの接木大苗(2年苗)です。
写真は成長・開花時のイメージです。
バラの花色・花形は気候生育環境により変化します。植えつけた初年や株の充実度の弱いものは、花弁数が少なく花形も変化します。






 

この商品に関連する栽培ガイド


シュラブローズ:レッド レオナルドダビンチ大苗