イタリアントマト:シシリアンルージュ3号ポット4株セット
マウロの地中海トマト からみつくうま味・調理に

イタリアントマト:シシリアンルージュ3号ポット4株セット

商品ID:40676

商品説明

シシリアンルージュはトマトの天才ブリーダー、マウロの傑作地中海トマトシリーズ第一弾品種として、絶大な人気を誇る調理用トマトです。イタリア・シシリア島で品種改良された、濃厚で官能的なトマト。生でも美味しくて、短時間に、簡単に調理することができます。糖度8度以上、スイカに近い甘さと酸味のバランス・食感も良く果実が充実しているので、生食でも美味しくいただけます。調理利用ではレストランのプロシェフはもちろんご家庭でも使いやすい、幅広い料理に対応できます。
果肉が程よくやわらかく、トマトの味が濃厚なので、煮込みや味付けに手間や時間がかかりません。調理してもトマトの中の水分が逃げず、しかもオリーブオイルやサラダオイルをトマトの中に取り込む特徴があります。そのため「トマトのうま味成分」(グルタミン酸)と「オイルのまったり感」とが絶妙に絡み合い、濃厚で官能的ともいえる味わいになるのです。ご家庭でも一流シェフが作ったような本格的な味が楽しめます。
さらに、マンションのベランダでも栽培できる、育てやすくて病気にも強い品種です。野菜作りの初心者でも安心して収穫を楽しむことができます。

タイプ: 非耐寒性1年草
収穫: 7月~9月
日当: 日当りを好む
用途: サラダ、グリル、煮物

栽培方法はトマトの育て方をご覧ください。

品種特性:
・果実の酸味がしっかりしている。加熱すると、うま味に変わる。
・果肉・繊維部分が多く、ゼリー部分や水分が少なく加熱料理に向く。
・果色は鮮やかな赤色、湯むきをしても色がよい。
・着果性がよく、果形は縦長で1果重は20~30グラム。
・糖度は6~8度前後。

元肥・追肥:
・元肥投入量は有機質主体で従来品種より少なめにすると良い。
※残量+元肥投入量=元費量
※一般的にはN:P:K=10:20:20kg成分量/10a
・草姿をみて早めに追肥を行う。
※一般的には、3~4段開花時が第1回目の追肥時期。草姿をみて追肥のタイミングならび肥料の量を判断し、追肥を行う。

写真は成長時(開花時)のイメージですが、お届けの際はまだ苗の状態です。お届け時の苗姿は個体差があります。表示の写真と異なる場合がございます。