engei net
お届け品のご説明

シュラブローズ:ピンク・シャンパーン大苗6リットルポット

商品名:シュラブローズ:ピンク・シャンパーン大苗6リットルポット

商品ID:  36533

ご注文商品のIDは36533となります

こちらの商品は現在販売しておりません
ピンク・シャンパーン(Rosa 'edadelight' Pink Champagne)は美しいセミダブル咲きの花で、大きな房になって開花します。春は特にみごとです。四季咲き性で春以降も繰り返し開花しますが、時々実がつくので、咲きがらは切ったほうが連続開花性を維持することができます。樹勢がとても強く、半直立の整った株に生育します。濃い緑の照り葉はとても美しく、黒点病、うどん粉病に強く、初心者でも安心して栽培できます。一般家庭では適度に剪定をして自然樹形で楽しむほうがよいでしょう。伸長力はさほどないので、低いオベリスク程度であれば利用することも可能です。
イギリスのポール・チェッサム・ローゼズの作出品種。このナーセリーははヨーロッパ最大のナーセリーのひとつで、40年を超えるバラ苗生産の歴史を持っています。
2002年・イギリス・Colin A. Pearce(Paul Chessum Roses)

花色:ピンク
花径:6cm
開花期:5〜11月
花形:セミダブル咲き
樹高:1.2m、葉張り1.2m
芳香:微香
用途:鉢植え、花壇・庭植え、切花

栽培方法:
植え付けは30cmくらい深く土を掘り、植え土の一部に元肥として腐葉土や乾燥鶏糞をまぜた土を植え穴に戻し、根が肥料に触れないように植え付けてください。
接ぎ木部分は地面の上に出して植え付け、また、株周りはわらなどでマルチングし保温してください。
追肥は芽の伸長にあわせて、株周りに何回かにわけて行ってください。
3月から11月はうどん粉病やアブラムシなどがよく発生しますので、月1回は薬剤で防除します。12月から1月に剪定、誘引してください。

お届けする苗木は接木大苗(2年苗)、6リットルポット植えです。写真は生長・開花時のイメージですが、お届け時点ではまだ苗木ですのでご了承ください。




 

 



この商品に関連する栽培ガイド


シュラブローズ:ピンク・シャンパーン大苗6リットルポット