四季咲中輪バラ:ミスティパープル大苗3.5号ロングポット
河本バラ園作出

四季咲中輪バラ:ミスティパープル大苗3.5号ロングポット

商品ID:21789

商品説明

淡い紫色の丸弁セミダブル咲きで、ウェーブがかった可憐な花型と甘い芳香が魅力です。しなやかな枝の上部には刺が少なく、清楚なイメージを増します。樹形がコンパクトなので鉢植えにも向いています。2004年日本フラワー&ガーデンショウ「F&Gジャパンセレクション(切花部門)」で第1位となった品種です。2003年・河本バラ園作出


花色淡紫色
花径約9cm
花形丸弁半八重咲き
樹高80~100cm
芳香強香


栽培方法:
よく日の当たる場所を選び、植え穴を深く掘り、元肥として腐葉土や乾燥鶏糞をまぜた土を入れ、根が肥料に触れないように植え付けてください。接ぎ木部分は地面の上に出して植付け、支柱を立てます。株周りはわらなどでマルチングします。追肥は芽の伸長にあわせて、株周りに何回かにわけて行ってください。3月から11月はうどん粉病やアブラムシなどがよく発生しますので、薬剤で防除してください。剪定は12月から1月に行います。

詳しくはバラの植え方とお手入れ(モダンローズ)をご覧ください。

お届けする苗は大苗(2年苗)、3.5号ロングポット入りです。
写真は成長・開花時のイメージですが、お届けの際は苗です。
花色・花形は気候生育環境により表示の写真と異なる場合があります。また、植えつけた初年や株の充実度の弱いものは、花弁数が少なく花形も変化します。