engei net
お届け品のご説明

F&Gローズ:せん大苗6号鉢植え

商品名:F&Gローズ:せん大苗6号鉢植え

商品ID:  104062

ご注文商品のIDは104062となります

こちらの商品は現在販売しておりません
幾重にも重なりあって抱えるように咲きだす一輪でも印象的な美しさを見せるF&Gローズ。その後ゆっくりとロゼット咲きに移りゆきます。咲き始めはソフトなサーモンピンク、咲きすすむと花全体がゆっくりとソフトピンク色になり透明感のあるロマンチックな花色へと変わってゆきます。寒暖に差がある季節には花の外縁にマゼンタ色があらわれて思わずため息が出るほど印象的な美しさをのぞかせます。一花で二週間以上咲き続けるほど花持ちには優れます。とても育てやすい品種です。日本・Rose Farm Keiji作・2013年

F&Gローズは、Florist & Gardenerの略。切花用(プロ農家が切花として出荷するもの)とガーデン用の両方で利用できる品種です。

花色:ソフトなサーモンピンク〜ソフトピンク
花形:ロゼット咲き
花径:8〜10cm
開花期:四季咲き
樹高:100cm
樹形:木立性
芳香:微香
用途:庭植え・鉢植え

栽培方法
植付けの際には30センチくらい深く掘り、植え土の一部に元肥として腐葉土や乾燥鶏糞をまぜた土を植え穴に戻し、根が肥料に触れないように植え付けてください。
接ぎ木部分は地面の上に出して植付け、また、株周りはわらなどでマルチングし、保温してください。
追肥は芽の伸長にあわせて、株周りに何回かにわけて行ってください。
3月から11月はうどん粉病やアブラムシなどがよく発生しますので、月1回は薬剤で防除していただくとよいと思います。
12月から1月に剪定してください。

お届けする苗木はポット植えの接木大苗(2年苗)です。写真は成長・開花時のイメージです。
バラの花色・花形は気候生育環境により変化します。植えつけた初年や株の充実度の弱いものは、花弁数が少なく花形も変化します。










この商品に関連する栽培ガイド


F&Gローズ:せん大苗6号鉢植え