engei net
お届け品のご説明

つるバラ:キャメロット大苗

商品名:つるバラ:キャメロット大苗

商品ID:  102469

ご注文商品のIDは102469となります

こちらの商品は現在販売しておりません
とても新奇性のある品種です。丸弁高芯咲きから開くにつれてピンクの花弁に濃いスポット(点々)が見えてきます。花弁の外側は、淡いピンクの覆輪となります。一茎に中輪の花が数輪咲き、花付きが良く、香りが強い品種です。葉はミディアムグリーンで黒星病、うどんこ病にとても強く、トゲが少なめで育てやすい丈夫な品種です。アーチやオベリスク仕立てに適しています。花名は、アーサー王の伝承に因みます。2012年ADR、2012年独バーデンバーデン国際コンクールCL部門金賞、2013年ローマ国際コンクールBest CL賞、他多数受賞。独・タンタウ・2010年

花色:淡いピンク地に濃桃色のスポット
花径:8〜10cm
花弁数:33〜47枚
花形:平咲き
樹形:ツル性
伸長:250〜300cm

栽培方法:
植えつけは30cmくらい深く土を掘り、植え土の一部に元肥として腐葉土や乾燥鶏糞をまぜた土を植え穴に戻し、根が肥料に触れないように植え付けてください。接ぎ木部分は地面の上に出して植付け、また、株周りはわらなどでマルチングし保温してください。追肥は芽の伸長にあわせて、株周りに何回かにわけて行ってください。 3月から11月はうどん粉病やアブラムシなどがよく発生しますので、月1回は薬剤で防除します。12月から1月に剪定、誘引してください。

お届けする苗木はポット植えの国産接木大苗(2年苗)です。
写真は成長・開花時のイメージです。
バラの花色・花形は気候生育環境により変化します。植えつけた初年や株の充実度の弱いものは、花弁数が少なく花形も変化します。








この商品に関連する栽培ガイド


つるバラ:キャメロット大苗