ワイルドストロベリー 幸せのおすそわけセット
ワイルドストロベリー 幸せのおすそわけセット
ハーブ苗

ワイルドストロベリー 幸せのおすそわけセット

3,038円
3,075円
商品ID:88307

こちらの商品は現在販売しておりません

お気に入りに追加

商品説明

大切に育てて実をつけると、幸せをつかむことができるといわれているワイルドストロベリー。育てやすく、可愛らしい小花と赤い実が素敵です。ギフトにご好評いただいた「幸せのおすそわけセット」がリニューアルして再登場です。お友達にも分けていただけるよう、同じ形でまたお届けいたします。苗と鉢は別々の状態でのお届けとなります。お手元に届きましたら、苗をビニールポットから抜いて、鉢底ネットを素焼き鉢の底に敷き、植え替えてください。

セット内容:
ワイルドストロベリー3号ポット×3株
テラコッタポット12(直径12cm、高さ11cm、鉢底穴付)×3個
テラコッタソーサー10.5(直径10.5cm)×3個
鉢底ネット×3枚

ワイルドストロベリーはバラ科の多年草。四季なり性の野生のイチゴです。果実は小型ながら風味が良く、生食もできます。
葉はビタミンが豊富で、乾燥させてハーブティーに利用できます。耐寒性があり、栽培は楽です。耐病性もあり育てやすい品種です。

鉢は、お届けする苗にちょうど良い大きさですが、苗が大きくなってきたら一回り大きな鉢に植え替えるとより成長しやすくなります。

栽培方法:
耐寒性のある常緑多年草なので、一度株を手に入れれば長くつきあえるハーブです。2年おきに植え替えをしてあげます。乾燥に弱いので、土が乾く前にたっぷり水を与えます。日あたりのよい所で、湿り気のある、養分の多い土で育てると実をたくさんつけます。実がつきはじめたら液肥をあげてください。真夏の直射日光は極度の乾燥を招きがちなので、注意します。


育てて楽しむ
料理実をケーキ、ジャム、シロップなどに
ティー葉をドライにして




写真は植え込み時のイメージです。

こちらの商品は現在販売しておりません

このカテゴリのおすすめ