冬花壇の草花4種12株セット:バラ咲きプリムラとダスティミラー・ポリゴナム
冬花壇の草花4種12株セット:バラ咲きプリムラとダスティミラー・ポリゴナム

冬花壇の草花4種12株セット:バラ咲きプリムラとダスティミラー・ポリゴナム

4,098円
4,455円
商品ID:86652

こちらの商品は現在販売しておりません

お気に入りに追加

商品説明

冬の花壇を華やかに。プランターや大型の鉢への寄せ植えにもおすすめです。カラフルなバラ咲きジュリアンと、寄せ植えに適した葉もののセットです。

セット内容:
バラ咲きジュリアン:花色ミックス3号ポット × 6株
ダスティミラー(シロタエギク)シルバーレース3号ポット × 3
ポリゴナム(ヒメツルソバ)3~3.5号ポット × 3

○バラ咲きジュリアン:花色ミックス
バラの花束のように美しく咲きます。 長い期間にわたって美しい花をお楽しみいただけます。花色は見計らいミックスです。
科属:サクラソウ科プリムラ属の多年草(日本では一年草扱い)
草丈:約10cm
開花期:冬~春
日照:日なた

○ダスティミラー(シロタエギク)シルバーレース
レースのような、切れ込みの深い葉を持つダスティミラー。美しい銀色の葉が隣の花を引き立てるので、花壇や寄せ植えの素材として人気です。年間を通して葉色を保ち、耐寒性が強いので、花が乏しい冬場には特に最適。また、まとめて植えれば銀色のカーペットができます。
タイプ:耐寒性多年草
草丈:30cm
日照:日向むき

○ポリゴナム(ヒメツルソバ)
強健な多年草です。ヒマラヤ原産の丈夫な植物で、カーペットのようにほふくしながら地面を覆い、初夏から秋にかけてかわいいピンクの球状の花をたくさん咲かせます。鉢植えでもお楽しみいただけます。寒冷地では冬に地上部が枯れますので、1~2年草として扱ってください。
タイプ:タデ科の半常緑多年草(暖地では葉がある状態で越冬します)
草丈:10~15cm
開花期:5~10月
日照:日向むき

栽培方法:
日当たりの良い場所を好みますので、日当たりの良い場所で管理してください。直接霜が当たる場所は避けてください。水やりは、鉢の上面が乾いたら水を与えてください。花が咲き出したら、月1回の置肥もしくは週1回の液肥を与えてください。湿気を好むというわけではないので多湿になりすぎると根腐れの原因になります。夏越しをする場合は木陰など風通しの良い場所で管理してください。

こちらの商品は現在販売しておりません

このカテゴリのおすすめ