バイカカラマツ:八重白花3号ポット
バイカカラマツ:八重白花3号ポット
バイカカラマツ:八重白花3号ポット
バイカカラマツ:八重白花3号ポット
梅花カラマツ 3~4月開花 山野草の仲間

バイカカラマツ:八重白花3号ポット

935円
商品ID:7643
数量:
お気に入りに追加

通常 2 ~ 5 営業日以内に発送します

送料について

商品説明

その名の通り、花が梅の花に、葉がカラマツソウに似ています。春咲山野草の中でもひときわ人気の高い種です。北アメリカ生まれとは思えないほどの、和風情緒あふれる草姿からわれわれ日本人の心をしっかりととらえてはなしません。丈夫でたいへん育てやすいのも魅力です。梅の花に似た端正な花は、芽出しと共に開花が始まり、次々と新しい花穂を上げて、長期間花が楽しめます。
写真は成長・開花時のイメージですが、お届けの際はまだ苗ですのでご了承ください。

タイプ:キンポウゲ科の耐寒性多年草(冬は霜のあたらない場所で管理)
原産地:北アメリカ
花色:白
開花期:4~5月
花径:1~1.5cm
草丈:15~20cm
植え付け適期:10月~2月
日照:日向むき
用途:鉢植え

栽培方法
通気性のある深めの4-5号程度の山野草鉢に、硬質の鹿沼土5に軽石砂5の用土で植え付けます。
植え替え、植え付けの最適期は9月中旬から10月中旬で、2年に1回は植え替えてください。
水は表土の乾きを目安にたっぷりと与えます。特に春の芽出しの時期は水を多く与え、夏から冬の休眠期にも忘れず与えます。
芽出しから開花中は日のよく当たる場所に置きますが、夏の直射日光は避けて下さい。
植え替え時に芋状の根をはずし、植え付けることで増殖することができます。




透かし画像



数量:

このカテゴリのおすすめ

カテゴリから探す

植物の苗・種

全てのカテゴリを見る

園芸用品

特集から探す

受付中の予約


特集