会員ログイン新規会員登録会員について

商品検索


商品サーチ

カテゴリ内から検索









配送料値上げのお詫びとお知らせ・6/1午前一時休店のお知らせ


生育力旺盛で育てやすい 四季咲き
つるバラ:コーネリア8号大型アンドン仕立て

つるバラ:コーネリア8号大型アンドン仕立て
画像をクリックすると拡大します

商品名:つるバラ:コーネリア8号大型アンドン仕立て


商品ID:75609

大型商品


こちらの商品は現在販売しておりません

お届け地域・送料について
離島・沖縄・九州・北海道へのお届けの場合は、別途送料を加算させていただきます。
( ※詳細は、商品説明内容をご確認下さい。)
大きなアンドン仕立てにしたつるばらの大鉢植えです。8号(直径24cm)プラ鉢植え、竹製のアンドン仕立てで、地面からの高さは90cm前後です。春からたくさんの花をお楽しみいただけます。★露地栽培品です。温室栽培ではないため、開花時期は自然開花で、5月上旬以降からとなります。品種により、4月〜5月上旬はまだ蕾が見えないか、蕾がごく小さい状態でのお届けとなりますので、ご了承ください★

コーネリアはハイブリッドムスクローズのシュラブ・タイプ、人気品種です。小輪房咲きでかわいらしい花です。鮮烈な杏色を帯びたストロベリーピンクの花に、ブロンズ色の葉を持っています。自由に、たくさん花を咲かせます。二季〜四季咲き性で春と秋は大満開になりとても美しい品種です。半日陰でも育ち、樽や鉢植え、あるいは生垣にも適しています。秋の花はピンクがかった紫になります。
やせた土地や半日陰でも育つ、生育力旺盛な品種です。きわめて香りがよい品種です。
寒さに強い品種です。初心者の方も安心してお育ていただけます。
イギリス・Pemberton作・1925年

花径:3cm
開花期:四季咲き性(春〜秋)
樹高:180〜200cm
樹形:半つる性
つるの太さ:中くらい
つるの硬さ:軟らかめ
香り:中香

管理方法:
開花〜生育期間中はお届けした鉢のままお楽しみください。
冬季、落葉後にアンドンから枝をはずし、一回り大きな鉢に植え替えるか地植えにして枝を誘引しなおしてください。
植付けの際には30センチくらい深く掘り、植え土の一部に元肥として腐葉土や乾燥鶏糞をまぜた土を植え穴に戻し、根が肥料に触れないように植え付けてください。
接ぎ木部分は地面の上に出して植付け、また、株周りはわらなどでマルチングし、保温してください。
追肥は芽の伸長にあわせて、株周りに何回かにわけて行ってください。
3月から11月はうどん粉病やアブラムシなどがよく発生しますので、月1回は薬剤で防除していただくとよいと思います。12月から1月に剪定、誘引してください。

枝の伸び、花数については品種により個体差がありますのでご了承ください。




  







■この商品はメーカー直送にてお届けのため、下記サービスについてはお受けできません。
・メッセージカードの添付
・代金引換決済

■お届け地域と別途送料について
 ・北海道、九州、沖縄、離島へのお届けは、追加送料(実費)をいただきます。ご注文後に別途ご連絡いたします。
   


会員限定で次回入荷のお知らせをします。
会員登録はこちらから

新規会員登録
ログインはこちらから 会員ログイン

新商品一覧
会員プレゼントコーナー 買い物カゴの中身