ハーブの虫よけポプリ用3種セット(ローズマリー・月桂樹・ラベンダー)
ハーブの虫よけポプリ用3種セット(ローズマリー・月桂樹・ラベンダー)
人気3種ポプリにおすすめ

ハーブの虫よけポプリ用3種セット(ローズマリー・月桂樹・ラベンダー)

1,634円
1,650円
商品ID:72352

こちらの商品は現在販売しておりません

お気に入りに追加

商品説明

ハーブの人気3種セット。ポプリを作るのにおすすめの、ローズマリー・月桂樹・ラベンダーです。月桂樹とローズマリーはお料理にもお使いいただけ、ラベンダーは花も楽しめます。ポプリは完全な虫よけになるわけではありませんが、クローゼットや洋服ダンスの中に入れるとよい香りも楽しめます。

セット内容:
ローズマリー:プロストラータス 3号ポット ×1株
ゲッケイジュ(月桂樹 ベイリーフ)3号ポット ×1株
ラベンダー:ラバンジン グロッソ3号ポット×1株
★苗の大きさは株姿は写真と異なる場合があります★

<ローズマリー・プロストラータス>
ほふく性ローズマリーのおすすめ品種。斜面の花壇やつり鉢などに最適です。淡いブルーの花が咲き、料理・園芸・手工芸に向いています。半耐寒性(マイナス5度まで)なので、鉢仕立てにして冬は南向きの軒下か明るい室内で管理してください。


<ゲッケイジュ(月桂樹 ベイリーフ)>
クスノキ科の常緑樹、別名ベイまたはローレルです。強健で、庭植え・鉢植えに適します。強い芳香のある葉を乾燥させてブーケガルニや煮こみ料理のスパイス、ポプリに利用。また、生枝はリースの素材に。部屋に飾ると匂い消しになります。芽吹きがよく、樹形は自由に刈りこめます。品種特性上、春~夏は古い葉つき(斑点・黄変など)となる場合があります。

<ラベンダー・ラバンジン グロッソ>
交配種のラバンジンラベンダーの一種です。とても花つきが良い人気品種で、花穂全体が紫色になり、美しいタイプです。全草にラベンダーのすばらしい香りがあります。


栽培方法:
日当たり、水はけのよい場所に植えてください。鉢植えでも栽培できます。生育すると大株になりますので、苗の間隔は20~30cmほどあけてください。春~夏の生育期は液肥を規定倍率にうすめて少なめに与えていただくとよく育ちます。

ポプリの作り方:
生育した茎葉を摘み取り(初夏の頃が最適です)、風通しの良い場所に吊るして乾燥させてドライハーブを作ります。細かくカットして同量ずつをミックスし、ガーゼや不織布で作った袋に詰めて完成です。クローゼットには数個、洋服ダンスには1つの引き出しに1個を入れます。よい香りと防虫効果が3ヶ月ほど持続します。

こちらの商品は現在販売しておりません

このカテゴリのおすすめ

カテゴリから探す

植物の苗・種

全てのカテゴリを見る

園芸用品

特集から探す

受付中の予約


特集