商品説明

極わい性の四季咲きナデシコで、甘い香りも楽しめる品種です。香りは冷涼時期に甘く優しい香りが強く、高温期はあまりかおりません。最大の特徴は生育の早さと丈夫さです。一般的にナデシコは夏に生育を休みますが、「かほり」は蒸れることなく生育します。耐寒・耐暑・耐雨・耐病性を兼ね備えた強健な品種です。グランドカバーに適したわい性種です。また、鉢植えにも適し、秋に3~5株を大きなボール鉢に植え込むと冬の間に生育し、春には素晴らしい姿に仕上がります。

タイプ:ナデシコ科ナデシコ属の耐寒性多年草
草丈:10~20cm
株張り:約30cm
花色:緋赤色
花径:約2.5cm
開花期:3~12月
耐寒性:地面の凍結、風雪に耐える
耐暑性:強
用途:地植え、鉢植え、コンテナ
日照:日なた

栽培方法:
戸外のよく日の当たる場所で栽培してください。肥料は元肥として、緩効性のリン酸・カリの成分が高い肥料を土に混ぜて植えます。鉢植えの場合は、鉢土の表面が乾いたらたっぷりと水やりしてください。花は特に春が多く、一斉に開花しますが、いったん花が終わったら茎ごとハサミで切り取ると次の開花が早くなります。春から初冬まで株が生長し続けますので、適宜液肥を与えます。鉢植えの場合は、春に一斉に開花した後、一回り大きな鉢に植え替えると、株が一層大きくなります。根づまりすると花数が減るので、成長に応じて植え替えてください。6号(直径18cm)鉢ぐらいから、徐々に植替えし8号(直径24cm)位の鉢で育てます。四季咲き性でありますが、冬場は凍る場所では開花しません。関東以西の南向きのベランダ等では冬も開花します。

3号(直径9cm)ポット入りです。
写真は成長時(開花時)のイメージですが、お届けの際は苗の状態です。



透かし画像


透かし画像


透かし画像


透かし画像


透かし画像


透かし画像




※環境にも配慮した新しい時代のお花の植物栽培システムMPSの認証を受けている生産者の商品です。

このカテゴリのおすすめ

カテゴリから探す

植物の苗・種

全てのカテゴリを見る

園芸用品

特集から探す

受付中の予約


特集