マタタビ(オス木)4号ポット
マタタビ(オス木)4号ポット
マタタビ(オス木)4号ポット
マタタビ(オス木)4号ポット
マタタビ(オス木)4号ポット
マタタビ(オス木)4号ポット
受粉用 苗木

マタタビ(オス木)4号ポット

  • 第二配送センターより発送
1,630円
商品ID:71941
数量:
お気に入りに追加

  • 代引不可
  • メッセージカード不可
  • 配送業者指定不可
通常 3 ~ 7 営業日以内に発送します

送料について

果樹の苗について

※特に記載がない場合、写真は成長・結実時のイメージです。
(収穫した果実のお届けではありません。)
苗の画像は参考となりお届けする商品と若干異なる場合もございます。
(苗類のお届け形態についてもご参照ください。)

商品説明

マタタビは果物のキウイと同じマタタビ科のつる性植物。その香りは猫の大好物です。若い果実は生食すると長旅に疲れた人がまた旅に出るほど元気が出るといわれます。また、塩漬けは酒のつまみとして楽しまれ、漢方では強壮剤としても有名です。果実酒にしても薬効があるといわれています。日本の山野に自生しているものなので、栽培は容易です。★マタタビは雌雄異株ですが、この商品は受粉用の雄木になり、実はつきません。★

タイプ:マタタビ科の耐寒性落葉樹(つる性)
耐寒性:マイナス30度まで
栽培適地:沖縄および、九州~紀伊半島南部の温暖な地域を除く全国
樹高:2~5m
花期:5~6月
植えつけ適期:10月~4月

栽培方法:
日当たり、水はけのよい場所に植え付け、支柱やトレリスを立ててツルを誘引してください。また、庭木などに直接からませて育てることもできます。
近隣の猫が寄ってきて根や茎をかじってしまいますので、囲いやネットを張るなどいて予防してください。

お届けする苗は4号(直径12cm)ポット植え、樹高約10cm前後の苗です。樹高につきましては、お届け時期により多少前後することがあります。夏以降のお届けは葉がきれいでない状態の場合がございますのでご了承くださいませ。冬季は落葉の状態でのお届けとなります。写真はイメージです。


透かし画像




透かし画像




■この商品は第二配送センターよりお届けします。下記サービスについてはお受けできません。
・メッセージカード・栽培ガイドの添付・ラッピング
・代金引換決済
・時間帯指定は地域によりご指定がお受けできない場合があります
・配送業者の指定
数量:

このカテゴリのおすすめ

カテゴリから探す

植物の苗・種

全てのカテゴリを見る

園芸用品

特集から探す

受付中の予約


特集