会員ログイン新規会員登録会員について

商品検索


商品サーチ

カテゴリ内から検索










原種系チューリップ:クルシアナ ペパーミントスティック(赤白) 5球入り

原種系チューリップ:クルシアナ ペパーミントスティック(赤白) 5球入り
画像をクリックすると拡大します

商品名:原種系チューリップ:クルシアナ ペパーミントスティック(赤白) 5球入り


商品ID:71112


こちらの商品は現在販売しておりません

可憐で小さな原種チューリップ。大輪の園芸種とは異なるナチュラルな雰囲気が魅力です。ペパーミントスティックは、レディージェーンよりも色の濃淡がはっきりとした(紫系)紅白のツートンカラー。開花しながら花茎を伸ばします。

植付適期:10〜11月
草丈:20〜25cm
花期:4月頃

栽培方法:
植えつけ適期は秋ですが、年明けまで大丈夫です。日当たりのよい場所で、よく耕した土に化学肥料等をまぜ、球根の高さの3倍ほどの深さに植えます。一定期間低温に当たることで開花しますので、鉢植えでも冬は戸外の寒い場所で管理してください。また、水切れすると花が咲かなくなりますので、冬もたっぷり水をやってください。(沖縄地域では花が咲かないことがありますので、ご注意ください)
開花中はたっぷり水遣りし、花がらは早めに摘み取るようにします。開花後は化成肥料を追肥し、葉が黄色く変色するまで日光によくあてます。夏に乾燥する気候を好むので、太平洋側では球根の肥大がうまくいかない場合がありますが、乾燥気味に管理すれば肥大させることができます。晴天が続いたら球根をほりあげ、葉や茎を切り落とし、土を落として通風のよい日陰で乾燥させます。その後ネットなどに入れて涼しい場所で管理し、秋になったらまた植えつけてください。子球ができている場合は分けて植えればふやすことができます。
原種の場合は、数年間庭に植えたままでも毎年花を咲かせるものもあります。枯れたら地上部の茎を抜き取り、覆土しておきます。

写真は開花時のイメージです。







会員限定で次回入荷のお知らせをします。
会員登録はこちらから

新規会員登録
ログインはこちらから 会員ログイン

新商品一覧
会員プレゼントコーナー 買い物カゴの中身