窓辺でハーブと花の栽培セット:ワイルドストロベリー、スペアミント
窓辺でハーブと花の栽培セット:ワイルドストロベリー、スペアミント
ミニプランター 手軽にハーブを

窓辺でハーブと花の栽培セット:ワイルドストロベリー、スペアミント

2,371円
2,387円
商品ID:59634
数量:
お気に入りに追加

通常 2 ~ 5 営業日以内に発送します

送料について

商品説明

ミニプランターで手軽にハーブを育ててみませんか?初めての方にも簡単に育てられる栽培キットです。受け皿つきなので、室内の明るい窓辺や水をこぼしたくないベランダにぴったりです。2種類のハーブの苗を植え込んで、すぐにスタートできます。大きくなってきたら少しずつ摘み取ってお料理などに利用します。幅32cmの小型プランターなので、狭いスペースにも置けますし、見た目もGOOD!床を汚さない水受け皿付きなので、室内でも日当たりのよい窓辺なら栽培できます。
赤い小さな実をつけるワイルドストロベリーと、さわやかな風味のミントのセットです。日光の差し込む明るい窓辺で栽培してくださいね。ミントは根が張りやすいので、大きく育ったら根を一部カットして植えなおしてください。

セット内容:
ステッチプランター(幅31.5cm、奥行き14.5cm、高さ13cm、プラスチック製)
ステッチプレート
園芸ネットオリジナル培養土(元肥入り)3リットル
鉢底ネット1枚
ミニ肥料
ハーブの苗2ポット

必要な道具:ハンドショベル、小さいジョウロ(またはスプレー)、新聞紙など(植え付けの際に床を汚さないようシートになるもの)

栽培方法:
鉢底ネットをカットしてプランターの底に敷きます。培養土をプランターの底に高さ3cmほど入れ、ハーブの苗をポットからそっと抜いて(根の周囲の土はつけたまま)、プランターに並べます。培養土をハーブの根の周囲にさらに入れて、指でよくおしこみ、プランターの縁から2cmほどの高さになるようにして、平らにならします。プランターを受け皿の上に置いて、ジョウロかスプレーでプランターの底から水が流れ出るまでしっかり水遣りします。受け皿にたまった水は捨て、ベランダなど明るい場所に置いて、植え付け完了です。
土の表面がかわいたらジョウロでしっかりと水遣りしてください。植え付けの際と同様に、の底から水が流れ出るまでしっかり水遣りし、余分な水は捨てて受け皿には水をためないようにします。成長してきたら、摘み取ってご利用ください。
2~3ヶ月に一度、少量の肥料を与えてください。
ミントは根が混ざり合わないように土の中に仕切りをしたり、または鉢のまま埋めたり工夫が必要です。


ワイルドストロベリー


スペアミント


数量:

このカテゴリのおすすめ

カテゴリから探す

植物の苗・種

全てのカテゴリを見る

園芸用品

特集から探す

受付中の予約


特集