かんたん栽培セット:ピーマン・ニューエース
かんたん栽培セット:ピーマン・ニューエース
かんたん栽培セット:ピーマン・ニューエース
かんたん栽培セット:ピーマン・ニューエース
横張りのある中獅子型!極早生で作りやすい!

かんたん栽培セット:ピーマン・ニューエース

2,017円
2,035円
商品ID:59606

こちらの商品は現在販売しておりません

お気に入りに追加

商品説明

簡単便利!お手ごろ価格の野菜の袋栽培セットです。培養土の袋を栽培容器として利用するので、プランターは不要です。培養土の袋に苗を植え込み、支柱を立てて日当たりのよい場所に置けばばすぐに栽培スタート!初めての方でも手軽に栽培できます。

セット内容:
ニューエースピーマンの苗 1ポット
野菜の土:Kangaroo(カンガルー)15リットル・ベストマッチ果菜用肥料付 1袋
ニチカンフラワー支柱(大) 1セット

品種説明:
ニューエースピーマン
横張りのある中獅子品種のピーマンです。極早生で作りやすい品種です。果実は濃緑色でつやがあります。成り休みが少なく、豊産性の人気品種です。
ナス科の非耐寒性1年草、収穫6月~10月


野菜の土:Kangaroo(カンガルー)15リットル・ベストマッチ果菜用肥料付
スタンドパック(自立する袋)入りの培養土なので、袋を開けてそのまま苗を植えれば栽培スタート!容器不要で果野菜の栽培に最適な培養土です。底面部分が不織布なので水けもよく、野菜がすくすく育ちます。ベストマッチ肥料付き(100g1袋分)で、苗の植え込み時に肥料を土に混ぜれば追肥も不要。とても手軽に野菜栽培ができます。

栽培方法:
野菜の土の袋に記載されている説明にしたがって袋をあけ、添付のベストマッチ肥料を培養土とよく混ぜ、水を5~6リットル加えます。水が充分にしみ込んだら苗を植えつけて下さい。苗をポットからそっと抜き取り、根を少しほぐして培養土に植えつけます。深植えしないようご注意ください。支柱を苗の周囲に立て、苗の茎をお手持ちのビニールタイなどで軽く結束します。日当たりのよい場所で、水を切らさないように管理します。
最初の花が咲いた後、第一果は小さいうちに摘み取ると、その後の実つきがよくなります。 整枝はナス同様3本仕立てとし、一番花より下段のわき芽は摘み取ります。
たくさんなりすぎて草勢が衰えたときは、若採りして元気を回復させてください。7月頃からカメムシの被害が出ることがありますので、注意してください。6月下旬頃に葉裏に卵を産むので、定期的にチェックして防除するとよいでしょう。

ベストマッチ肥料は元肥と追肥を兼ね、苗1ポットに1袋でちょうど良い量となっていますが、さらにたくさん収穫したい場合は開花後成長に応じて適宜液肥を与えてください。実が十分に大きくなったものから順に収穫します。


透かし画像





こちらの商品は現在販売しておりません