ブーケガルニセット(月桂樹・コモンタイム・ローズマリー)
ブーケガルニセット(月桂樹・コモンタイム・ローズマリー)
ハーブ苗 人気

ブーケガルニセット(月桂樹・コモンタイム・ローズマリー)

1,524円
1,540円
商品ID:5761

こちらの商品は現在販売しておりません

お気に入りに追加

商品説明

煮込み料理に欠かせないブーケガルニをご自宅のハーブで作ってみませんか?ブーケガルニに欠かせない月桂樹(ベイ・リーフ)、タイム、ローズマリーをセットにしました。

セット内容:
ゲッケイジュ(月桂樹 ベイ)3~3.5号ポット×1株
コモンタイム3号ポット×1株
ローズマリー(立性):レックス3号ポット×1株

写真は成長時(開花時)のイメージですが、お届けの際はまだ苗ですので、ご了承ください。
お届け時の苗姿は個体差があります。表示の写真と異なることがありますので、ご了承ください。

<月桂樹>
キッチンでいちばん身近なハーブ。お料理で大活躍するとともに、仕立て方次第で素敵な鉢植えを完成できます。消化促進、防腐、抗菌、鎮静作用など、お料理以外にも薬効を利用できます。

育て方:
日あたりが大好きです。水はけのよい肥沃な土で育てます。寒さに弱いので、冬の間は鉢上げして室内に入れてください。
葉はいつでも収穫して利用でき、初夏に挿し木して増やします。

<コモン・タイム>
細い茎に小さな葉をたくさんつけた、すっとした立ち姿もかわいらしいハーブ。お茶やお風呂、ポプリなどいろいろ活用してください。風邪をひいてノドが痛く、咳が出るときにこのティを飲むとよく効きます。
 
育て方:
日あたりと水はけのよい場所を選びます。土は乾きめが好み。比較的耐寒性はあります。マルチングなどを忘れずに。
春に種をまくか、春か秋に株分けするか、挿し木して増やします。高温多湿の日本の夏には弱いので、真夏は風とおしよく刈り込んだりの配慮が必要です。葉はいつでも収穫でき、ドライにして保存できます。

<ローズマリー レックス>
イタリア生まれの特に香りのよいお料理用ローズマリー。淡いブルー花が咲きます。肉・魚・ジャガイモ料理の風味づけに欠かせません。バーベキューの時には、この一枝があるだけで、香り豊かな仕上がりになります。鎮痛、防腐、強壮などの薬効があります。

育て方:
日あたりと水はけのよい、石灰質を含んだ土で育てます。乾燥気味が好み。梅雨時には刈り込みをして風通しよくしてください。耐寒性は弱めなので、氷点下になる場所では要注意。春に種をまいて増やせますが、同じ香りを期待するなら挿し木で増やしましょう。葉の収穫はいつでもOK。乾燥して保存します。

ゲッケイジュ:
使用農薬(有効成分):
農薬ベンレート(ベノミル水和剤)、ロブラール(イプロジオン水和剤)、スミチオン(MEP乳剤)、アーデント(アフリナトリン水和剤)
生産地:山梨県

コモンタイム:


ローズマリー:
使用農薬(有効成分):アセフェート水和剤 1回
生産地:静岡県

こちらの商品は現在販売しておりません

このカテゴリのおすすめ