ミント:バナナミント3号ポット2株セット
ミント:バナナミント3号ポット2株セット
ミント:バナナミント3号ポット2株セット
ミント:バナナミント3号ポット2株セット
ハーブ苗

ミント:バナナミント3号ポット2株セット

792円
商品ID:37983
数量:
お気に入りに追加

通常 5 ~ 8 営業日以内に発送します

送料について

商品説明

ハーブティにおすすめの、香りのよいミントです。お菓子の飾りや、ハーブティ、ハーブバス、ポプリなど、さまざまに利用できるのが魅力のミント。育て方も比較的簡単で、生育も旺盛なので、どんどん利用できるのもうれしいハーブです。お庭やベランダに植えておくと、近くを通るときに思わず触れてさわやかな香りがします。バナナ・ミントはバナナの香りのミントです。ハーブティや、クッキーなどのお菓子にご利用ください。ほふく性の、耐寒性のある多年草です。

<育て方>
半日陰を好みますが、日なたでもよく育ちます。水はけのよい湿った土に植えてください。
旺盛に育ち、根がどんどん伸びてほかの植物が負けてしまうので、ほかの植物とコンテナに寄せ植えしたり、庭に植える時には、ミントだけは鉢のまま地中にうめるようにします。うっかりミントを庭にじか植えすると、何年後かには、お庭はミントだけでいっぱい!ということになりかねませんので、ご注意を。
また、ミントは種間交雑しますので、違う種類のミントを一緒に植えると、同じ香りになってしまいます。地下部、地上部の両方が交じわらないようにしてください。
同じ種類のミントを増やしたいときは、若い茎を挿し木します。

<収穫>
葉、茎ともにどんどん伸びます。伸びたらこまめに摘芯すると株がこんもりとなりますので、いつでも摘み取って利用します。
生葉のままハーブティなどに使っても、また、乾燥して保存しておいてもよいです。

◆写真は成長時(開花時)のイメージですが、お届けの際はまだ苗の状態です。お届け時の苗姿は個体差があります。表示の写真と異なる場合がございます。
※お届けの季節により見栄えは異なります。
・夏季頃は生育が旺盛のため地上部を切り戻して(剪定)または徒長した苗のお届けの場合もございます。
・冬季頃は冬芽(葉がなく芽がついた状態または地上部の見栄えが悪いことがございます。
◆ハーブ類は、食用になさるお客様もいらっしゃいますので、農薬を使用していない、またはあまり強い薬剤を使用しておりませんため、お届け商品にアブラムシなどがついていたり、虫の食害痕がみられる場合があります。あらかじめご了承ください。






透かし画像





数量:

このカテゴリのおすすめ