シラン(紫ラン)3球入り
シラン(紫ラン)3球入り
シラン(紫ラン)3球入り
シラン(紫ラン)3球入り
紫蘭・植えっぱなしでOK!丈夫な球根植物

シラン(紫ラン)3球入り

  • 小型送料
626円
700円
商品ID:32259

こちらの商品は現在販売しておりません

お気に入りに追加

商品説明

植えっぱなしでも大丈夫な野放し球根をセレクトしました。シラン(紫蘭)は、もともと日本原産のランの仲間です。寒さ暑さに比較的強くて育てやすく、上品で美しい多年草で、鉢植えや和風花壇の縁取りなどに人気です。

タイプ:ラン科の半耐寒性多年草
植え付け適期:3~4月
開花時期:5~6月
草丈:30~50cm
植栽適地:東北地方以南
用途:花壇・コンテナ
日照:半日陰向き

栽培方法:半日陰を好みます。土質を選ばず、丈夫に生育します。
球根の上半部が地面にかくれるくらいの深さに植えつけます。花壇植えの場合10~15cm間隔で、鉢植えの場合は5号鉢に1球、プランター植えの場合650型に6球植えることができます。鉢植えの場合、なるべく深鉢を利用します。水は4~8月は一日一回、9~3月は5~6日に一回程度を目安とし、あまり与えすぎないようにします。3~6月にかけて月に一回程度薄めの液肥を与えます。掘り上げに関しては、植付け後数年は植え放しにしたほうが下部が充実します。-5℃以下の場所では鉢植えにして、暖かい所に置いて下さい。

写真は成長・開花時のイメージです。



透かし画像




■この商品はヤマトコンパクトにてお届けのため、以下の地域については、下記サービスについてはお受けできません。
(北海道、東北、中国、四国、九州、沖縄届けの場合)
・代金引換決済
※球根の表皮が剥けていたり、細かな傷がある場合がございます。生育には支障ありませんので予めご承知おきください。

こちらの商品は現在販売しておりません

このカテゴリのおすすめ