会員ログイン新規会員登録会員について

商品検索


商品サーチ

カテゴリ内から検索










生垣用
レッドロビン(西洋紅カナメモチ)樹高1m 10本セット

レッドロビン(西洋紅カナメモチ)樹高1m 10本セット
画像をクリックすると拡大します

商品名:レッドロビン(西洋紅カナメモチ)樹高1m 10本セット


商品ID:22700


こちらの商品は現在販売しておりません

レッドロビンはカナメモチの西洋種。生垣や目隠し用の列植えとしてポピュラーな品種です。新緑の頃に真紅の芽を出し、鮮やかな常緑樹です。剪定後に出る新しい芽は季節を問わず紅色なので、暖かい地域では年に3〜4回は葉色を楽しめます。庭木によく利用され、特に生垣や目隠しには最適です。
生垣にする場合は、樹間を30〜50cmあけて植え込みます。苗木の間は横枝がまばらで、樹高1.2mでも横枝が2〜3段しかありませんが、植え付け後に木の先端をピンチ(切る)と横枝がたくさん出てきます。その後、横枝を刈り込むとさらに枝が増え、徐々に目隠し用途にあう形となります。

タイプ:耐寒性常緑高木
樹高:3〜7m
日照:日向むき
用途:庭植え、鉢植え、生垣
栽培方法:
日当たりがよく、肥沃な場所を好みます。植え付けの際に腐葉土などの有機肥料を施して植えてください。耐寒性があります。春または晩夏に挿し木で殖やすことができます。太平洋側の暖かい地域では、剪定は3,6,8,10月と2〜3ヶ月おきに行うことができます。その他の地域では6月と9月に行ってください。

お届けする苗は直径15cmポット入り、樹高1m前後の苗木、10本セットです。お届け後はなるべく早く植え付けてください。剪定により樹形を整えてください。
樹高につきましては入荷時期により多少変動することがありますので、ご了承ください。
写真は成長時の春の芽出し時期イメージです。

■この商品はメーカー直送にてお届けのため、下記サービスについてはお受けできません。
・メッセージカードの添付
・代金引換決済






会員限定で次回入荷のお知らせをします。
会員登録はこちらから

新規会員登録
ログインはこちらから 会員ログイン

新商品一覧
会員プレゼントコーナー 買い物カゴの中身