四季咲中輪バラ:涼(りょう)新苗
四季咲中輪バラ:涼(りょう)新苗
四季咲中輪バラ:涼(りょう)新苗
四季咲中輪バラ:涼(りょう)新苗
禅ローズ 早咲きで次々と花が咲く・鉢栽培に最適

四季咲中輪バラ:涼(りょう)新苗

2,546円
商品ID:22503

こちらの商品は現在販売しておりません

お気に入りに追加

商品説明

清涼感溢れるラベンダー色で、花径8cm程度の丸弁平咲きの花を咲かせます。四季咲き性で、特に春の開花は花房の輪数が多く、満開時には株が花で覆われます。香りは中程度です。同色系の他品種と比較すると、株型が非常に良く整い、早咲きのため次々と花が咲きます。株はコンパクトな半横張りで、鉢栽培には最適な品種の一つです。ローズヒル・インターナショナル・トライアルでフルブライト賞を受賞しています。
日本、2006年、河合伸志作出
河合氏はぎふ国際ローズコンテストにおいて第一回から連続最多受賞の実績を持つ新進の育種家。氏の育成する品種には、バラ本来の華やかさと日本の伝統的な渋く落ち着いた色調とを併せ持つ独特の雰囲気があり、見る人を魅了します。

花形:波状弁もしくは丸弁咲き
花径:8cm
樹高:高さ80cm、枝張り60cm
開花期:四季咲き
芳香:中香
用途:鉢栽培 花壇 切花

栽培方法:
よく日の当たる場所を選び、植え穴を深く掘り、元肥として腐葉土や乾燥鶏糞をまぜた土を入れ、根が肥料に触れないように植え付けてください。接ぎ木部分は地面の上に出して植付け、支柱を立てます。株周りはわらなどでマルチングします。追肥は芽の伸長にあわせて、株周りに何回かにわけて行ってください。3月から11月はうどん粉病やアブラムシなどがよく発生しますので、薬剤で防除してください。剪定は12月から1月に行います。

詳しくはバラの植え方とお手入れ(モダンローズ)をご覧ください。

お届けする苗は、新苗(1年苗)のポット植えです。
写真は成長・開花時のイメージですが、お届けの際はまだ苗ですのでご了承くださいませ。
花色・花形は気候生育環境により表示の写真と異なる場合があります。また、植えつけた初年や株の充実度の弱いものは、花弁数が少なく花形も変化します。



透かし画像




こちらの商品は現在販売しておりません

このカテゴリのおすすめ