シマトネリコ株立ち7号ポットまたは根巻き樹高1m
シマトネリコ株立ち7号ポットまたは根巻き樹高1m
シマトネリコ株立ち7号ポットまたは根巻き樹高1m
シマトネリコ株立ち7号ポットまたは根巻き樹高1m

シマトネリコ株立ち7号ポットまたは根巻き樹高1m

  • 生産者・メーカー直送
6,600円
商品ID:18786

こちらの商品は現在販売しておりません

お気に入りに追加

  • 代引不可
  • メッセージカード不可
  • 配送業者指定不可
通常 4 ~ 8 営業日以内に発送します

送料について

お届け地域・送料について
北海道 へのお届けの場合は、
別途送料を加算させていただきます。
離島・沖縄 へのお届けはできません。
( ※詳細は、商品説明内容をご確認下さい。)

商品説明

つややかな緑の葉を茂らせるシマトネリコ。北半球の温帯に分布するら常緑高木トネリコ(フラキシヌス)の仲間で、沖縄原産の品種です。光沢のある繊細な革質の複葉を持ち、涼しげでおおらかな樹形が独特の雰囲気をかもしだし、ガーデンツリーや街路樹として人気です。7月頃に香りのある円錐花序の白い美しい花を咲かせ、8月~11月につく実も白くてきれいです。
関東以南で庭植え可能です。年間を通して美しい姿なので、シンボルツリーに、目隠しになど、さまざまな使い方ができます。庭植えでは高木になり、成長が早いため夏の緑陰作りに適しています。また、剪定にも強く、鉢植えでコンパクトにも仕立てられますのでベランダの緑陰作りにも最適です。

タイプ:モクセイ科の耐寒性常緑高木
樹高:3~7m
植え時:3月~5月、9月~11月
開花期:7月上旬
結実期:8月~10月上旬
植え付け適地:関東地方以南
日照:日向むき

栽培方法:
日当たりと排水のよい場所で育てましょう。強健で、栽培はきわめて簡単です。
自然のままで樹形がきれいにまとまりますので、剪定はほとんど不要です。2~3年おきに木の内部の細枝を切り取り、樹幹を乱す長く伸びた枝を刈り取る程度で十分です。
肥料は3月、10月~11月に、油粕に骨粉を20%くらい混ぜて置き肥とします。
本来は南国の木なので、環境によっては冬の寒さで全ての葉を落とすことがあります。萌芽力が強いため、落葉しても6月頃には葉が芽吹いて前の状態に戻ります。

株立ち(根元から数本幹が立ち上がった状態)の苗木、7号(直径21cm)ポット入り、または根巻き苗、樹高約100cmです。写真は成長時のイメージです。
※冬から春にかけては、寒さの影響で葉が変色していたりきれいな状態でない場合がございます。

■この商品はメーカー直送にてお届けのため、下記サービスについてはお受けできません。
・日曜祝日指定
・時間帯指定(ただし、地域により午前・午後のご指定はお受けできる場合がございます)
・メッセージカードの添付
・代金引換決済

■お届け地域について
 ・北海道へのお届けは、追加送料(実費)をいただきます。沖縄・離島へのお届けはできません。
   

透かし画像




こちらの商品は現在販売しておりません

このカテゴリのおすすめ