商品説明

スーパーチュニア・ビスタミニは、PWの強健なペチュニア・スーパーチュニア・ビスタの小輪・コンパクトタイプです。従来のスーパーチュニアの中でも特に分枝力に優れています。ビスタならではの群を抜く強健さ、旺盛さ、早生性を持ち、早春から開花してどんどん生育します。また、這性と立性の両方の良いところを併せ持つため、株の中央に花が付き株割れしにい草姿です。花径2.5~3cmの小ぶりな花でこんもりとした株が埋め尽くされます。側枝の芽吹きが良く、生育が早いため、少ないピンチ(剪定)回数でもきれいな草姿に仕上がります。花は雨に強く、たとえ傷んでも、すぐに回復し次々開花します。※温度や肥料などの栽培環境により、花のサイズや色合いに幅が生じることがあります。

ピンクスターはホワイトにピンクの鮮やかなストライプが印象的な花。ビスタミニ・ドリームと性質が同じなので、寄せ植えすると株の生育や開花がそろい、おすすめです。


学名Petunia hybrids
タイプナス科ペチュニア属の非耐寒性1年草(最低温度:約3度まで)
※最低温度は目安としてご参考にしてください。管理方法や場所、株の状態によって表記温度より高い温度でも枯死する場合があります。
原産地南アメリカ
草丈30~40cm
株張り80~100cm
花径3~4cm
開花期春~晩秋
用途花壇(1平方メートルあたり5~6株(面積を覆うまで約2ヶ月)、コンテナ、鉢植え、ハンギング
日照日向むき


栽培方法:
日当たりの良いところを好みます。植え込み後はたっぷりと水を与えます。その後は、鉢土の表面が乾いてから、随時水を与えてください。植え替えてから1~2週後(鉢の周りより伸びたら)に鉢の周りでピンチしてください。ピンチしてから2~3週後に花が咲き出します。株元に花がなくなりましたら刈り込んで下さい。
肥料は元肥を充分に施した後、緩効性(長期的に有効な)肥料を1ヶ月に2回程度、または液肥(約500倍)を1週間に1~2回程度与えます。特に生育が旺盛なので窒素(N)分の多い肥料を与えます。 水あげは鉢底から水がでるまでたっぷり与えます。

画像は成長時のイメージです。お届け時は苗の状態です。開花状況により切戻してお届けする場合があります。
種苗登録出願済み品種ですので、営利栽培はできません。

○ジャパンフラワーセレクション2018-2019 ガーデニング部門 ベストフラワー(優秀賞)・グッドパフォーマンス特別賞 同時受賞
※ジャパンフラワーセレクションとは、2006年4月からスタートした日本における統一的なお花の新品種のコンテストです。花き業界を代表する方々が、公正な視点で専門的に優秀な品種を選びます。「切花部門」「鉢物部門」「ガーデニング部門」から、季節ごとの審査会で入賞品種を選び、11月末には、「フラワー・オブ・ザ・イヤー(最優秀賞)」はじめ各賞を決定します。入賞品種は「JFS受賞マーク」が付与されます。このマークが付いている品種は優れた品種と推薦され、私たちが花や緑を購入する際によい品種を選ぶ目安となります。


透かし画像







透かし画像


透かし画像


透かし画像


透かし画像


透かし画像


透かし画像


透かし画像




プルーヴンウィナーズとは?詳しくはこちら透かし画像


PWブランドの植物のフォトコンテストを開催中!2024年3月1日~8月31日【この商品は対象品種です。】過去に撮影した写真でも応募できます!詳しくはこちら!

このカテゴリのおすすめ

カテゴリから探す

植物の苗・種

全てのカテゴリを見る

園芸用品

特集から探す

受付中の予約


特集