スープセロリ4号ポット
スープセロリ4号ポット
スープセロリ4号ポット
スープセロリ4号ポット
大きいサイズのハーブ苗 アジアン野菜

スープセロリ4号ポット

528円
商品ID:119638

こちらの商品は現在販売しておりません

お気に入りに追加

商品説明

お届け後、早めに利用できる4号ポットサイズのハーブ苗です。一般的なハーブ苗(直径9cmの3号ポット)よりも大きくボリュームがあります。
香りは強いがクセが少ないので、セロリが苦手な人にも食べやすい品種です。スープに散らしたり、炒め物にしたりして使います。

タイプ:セリ科2年草

栽培方法:
日当たりと水はけのよい場所を好みます。用土に元肥を入れて耕し、株間30cm程度に根を傷つけないようにして1株ずつ植えます。植え付けの1か月後から月に1回程度、株のわきに化成肥料をまいて追肥をし土寄せをします。草丈が30~40cmくらいになったら収穫適期。株元を3~4cm残しておけば再び新芽が伸びてくるので繰り返し収穫できます。

レシピ:
1.お湯を沸かし、ニンニクのみじん切りと中華スープの素を入れる
2. 小さくさいの目切りにした豆腐とみじん切りにしたスープセルリーを入れて煮立てる
3. 塩・コショウで味を調える

お届けする苗は4号(直径12cm)ポット入りです。
写真は一例です。ハーブ類は、食用になさるお客様もいらっしゃいますので、農薬を使用していない、またはあまり強い薬剤を使用しておりませんため、お届け商品にアブラムシなどがついていたり、虫の食害痕がみられる場合があります。あらかじめご了承ください。




透かし画像



栽培ガイド

こちらの商品は現在販売しておりません

このカテゴリのおすすめ

カテゴリから探す

植物の苗・種

全てのカテゴリを見る

園芸用品

特集から探す

受付中の予約


特集