[24年5月中下旬予約]オクラ:スターディビッド3号ポット
[24年5月中下旬予約]オクラ:スターディビッド3号ポット
[24年5月中下旬予約]オクラ:スターディビッド3号ポット
[24年5月中下旬予約]オクラ:スターディビッド3号ポット
ねばねばスタミナ野菜 切り口が可愛い星形

[24年5月中下旬予約]オクラ:スターディビッド3号ポット

  • 予約
330円
341円
販売期間:2023/11/01 07:00 ~ 2024/05/14 06:59
商品ID:105589
数量:
※こちらの商品はお一人様2個からご注文可能です
お気に入りに追加

商品説明

ねばねば野菜は暑さに強く育てやすい!!おおきくてやわらかい!!ねばねばの力。ねばねばスタミナ野菜。切り口が可愛い星形!!

大きくなってもやわらかい品種で、通常のオクラの実は縦に長くなりますが、このオクラは実の幅も広がる特徴があります。
切り口が可愛い星形になるイスラエルの伝統品種で「ダビデの星」というニックネームがあり、食味の良さでシェフもうならすといわれます!!

暑い夏が大好きです!植付け後の低温、遅霜などに注意してください。
豊産生で次から次へと実が付きます!
ビタミン、ミネラル豊富な健康野菜!

<知っ徳情報>
おくらの間引きはハサミでそっと切って下さい!
オクラ苗には小さな苗が通常2~3本植わっていますが、1本植えでもしっかりしていれば問題ありません。植付けの際には、ポットの土はくずさずにそのままそっと植え付けて下さい。
本葉が4~5枚になるまでに生育のよいもの1本を残し、、他は間引きします。(間引きしないと苗が近すぎて大きく育ちにくくなります。)
間引きのポイントは以下の2点です。
(1)決して苗を引っ張らない。(苗が切れて、残す苗に障害が出ることがあります。)
(2)地ぎわからハサミでそっと切る。
大きく育てて、いっぱい収穫してください!!

<植付け前の準備>
日当たりと水はけの良い場所を選びましょう。排水のよい有機質に富む肥沃な土壌を好みます。元肥として果菜用配合肥料などを施します。
鉢植の場合は野菜用の深めのプリンターに野菜用培養土などを使用し元肥を施してください。

<植付け>
植え穴は大きくあけ、やや浅植えにして、たっぷり水をやって下さい。苗の間隔は40~50cm程度です。プランターの場合は株間を25~39cmにつめて密植えにします。

<植付け後の管理>
アブラムシなどは野菜用殺虫剤などで防除してください。苗の高さ10cm位、本葉が4~5枚になるまでに成育の良いものを残して1本仕立てにします。間引くときはハサミで茎を切り取って下さい。
間引いた後は軽く土寄せをして追肥します。肥料は大好きなので、1週間~10日に1回を目安に追肥します。温度と日照りがあればぐんぐん成長し6月下旬~9月にかけて収穫できます。
実の長さが7~8cm程度になったら、収穫適期です。収穫が遅れると食味が落ち、その後の収穫量も減るので注意してください。収穫した実から下の葉はハサミで切り落としてください。
その後の実付きが良くなります。真夏の高温時土の乾きすぎに注意して下さい。土の上に敷きワラなどを敷くと良いでしょう。

収穫期間、食味などは目安です。
気候や栽培地域により若干変わる事があります。
ご了承ください。

写真は成長時(開花時)のイメージですが、お届けの際はまだ苗の状態です。お届け時の苗姿は個体差があります。表示の写真と異なる場合がございます。




透かし画像





■5月中旬~下旬お届けの予約販売です。
(特典1)植物全品の価格が3%引き!クレジットカード決済ならプラス2%引き!!
(特典2)8000円以上(送料別)のご注文で、「カラフルグローブ」または「10日間水いらず5g入り」をプレゼント。カートでプレゼントの選択が表示されますのでご希望の品を選択してください。

 ※ 「生産者・メーカー直送」「第二配送センター」の記載のある商品のみの場合や、金額が条件を満たしていない場合はカート画面にプレゼントの選択は表示されません。

「5月中下旬予約」カテゴリ以外の商品とはご一緒にご注文いただけませんが、締切後に一部商品の追加を承ります。
一部、2ポット以上からの受付の商品がございます。
注文締切日:2024年5月14日(火)午前7時。締切後にお届け日をメールいたします。お届け日指定はできませんが、曜日・時間帯指定は承ります。
品種によりお届け時期の変更や、お届けできなくなる場合があります。


数量:
※こちらの商品はお一人様2個からご注文可能です

このカテゴリのおすすめ

カテゴリから探す

植物の苗・種

全てのカテゴリを見る

園芸用品

特集から探す

受付中の予約


特集