ワームウッド(コモン)3号ポット
ワームウッド(コモン)3号ポット
ワームウッド(コモン)3号ポット
ワームウッド(コモン)3号ポット
アルテミシア・虫除けハーブ 防虫・ポプリ・ハーブバスに!

ワームウッド(コモン)3号ポット

407円
商品ID:10334
数量:
お気に入りに追加

通常 2 ~ 5 営業日以内に発送します

送料について

商品説明

北半球に分布するキク科の多年草です。ニガヨモギとも呼ばれ、ヨモギの葉に似た細かな切れ込みがあり、シルバー葉です。葉は芳香があり、サントニンを含み、防虫効果があります。ハーブバスやリース、虫よけ、花壇の縁取りなどに利用されます。


学名Altemisia mauiensis
タイプキク科ヨモギ属の耐寒性多年草
草丈50~120cm
開花期6~8月
植え付け適期
日照日向むき


栽培方法:
日当たりと水はけのよい、やわらかい軽い土を選びます。基本は日当りのよい場所がおすすめですが、日陰の場所や湿度の高いところでは、特に梅雨時期には蒸れやすいため、刈り込み風通しを良くしてください。防虫用に利用する場合には、窒素肥料を控え日当りのよい場所で栽培すると香りよいものが収穫できます。

収穫・利用方法:
強い香りは畑や庭でも効果を発揮します。
畑に枝を置くとハエよけになったり、キャベツのそばに植えると虫除け、果樹のそばに置くとガよけになります。

★★ご注意:ハーブの虫よけ効果について★★
自然の植物の発する匂い等の成分による効果ですので、植物の生育状態や植えられる環境、害虫の種類によってはあまり効果が出ない場合もあります。

お届けする苗は3号(直径9cm)ポット入りです。
写真はイメージです。お届けの際はまだ苗ですので、ご了承ください。




透かし画像




このカテゴリのおすすめ

カテゴリから探す

植物の苗・種

全てのカテゴリを見る

園芸用品

特集から探す

受付中の予約


特集