キウイ(メス木):ミス孫雪5号ポット
キウイ(メス木):ミス孫雪5号ポット
キウイ(メス木):ミス孫雪5号ポット
キウイ(メス木):ミス孫雪5号ポット
果皮が白い珍種 苗木

キウイ(メス木):ミス孫雪5号ポット

2,970円
商品ID:102474

こちらの商品は現在販売しておりません

お気に入りに追加

果樹の苗について

※特に記載がない場合、写真は成長・結実時のイメージです。
(収穫した果実のお届けではありません。)
苗の画像は参考となりお届けする商品と若干異なる場合もございます。
(苗類のお届け形態についてもご参照ください。)

商品説明

なんと果皮が白い大変珍しいキウイ!熟期は11月中下旬で平均果重は80~100g程度。最大で約130gの円柱形の果実です。花は淡い紅色です。ビタミンC含有量が多く、栄養価も高い注目の品種。糖度は約14~15度で甘味と酸味のバランスがよく、生食やサラダに最適です。受粉樹には別売のトムリ(雄木)をご利用ください。

タイプ:マタタビ科の耐寒性落葉樹(つる性)
植えつけ時期:10月中旬~4月下旬
収穫期:11月中旬~11月下旬
栽培可能地域:南東北から沖縄まで

栽培方法:
日当たりがよく、できれば西日の当たらない涼しい場所で腐葉土を十分すき込んで植えつけます。油粕に骨粉を混ぜて与えるとよいでしょう。肥料で窒素分が多いと伸長しすぎて、実が熟しきらないことがあるので注意してください。庭植えで大きく育てる場合は、ぶどうのように棚を作って果実をぶら下げるとよいでしょう。小型に仕立てても実が収穫できます。フェンスやアーチなど、いろいろなものにからませて楽しんでください。鉢植えで小型のあんどん仕立てにしても実が収穫できます。毎年つるを長く伸ばしますが、剪定したつるで籠を編んでも素敵です。ヘイワードよりも10日ほど早く収穫できます。

収穫・保存方法
収穫は一度に行います。果実を手で持ち、枝の付け根のところを手で押してはずします。収穫したばかりの果実は硬くて酸味が強いので、直ちに紙箱などに入れ、ビニールシートに包んで密封し、20度前後の場所に置きつい熟させます。10日~2週間で食べられます。

お届けする苗は5号(直径15cm)ポット入りの接木苗、樹高約80~90cm前後です。結実開始は2~3年後からとなります。樹高は、お届け時期により多少前後します。お届け時期により葉がきれいでない状態の場合がございますのでご了承ください。


透かし画像




栽培ガイド

こちらの商品は現在販売しておりません

このカテゴリのおすすめ